にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

またご無沙汰になってしまいました💦

今週先週と、学習発表会の振替やら、幼稚園願書提出日で休園やら、札教研で休園やら、開校記念日に、就学時検診に、息子のお誕生会(家族+ジジババ+妹&姪)に…💦
子供のいない日は数日しかなく…子供達とお友達親子と遊んだりして楽しんでました(笑)

製作はほとんど進んでませんが、スワンさんには用事があって3回も行ってきました(^_^;

用事とは関係ないのですが、chiro*2さんと、引き出しを入れ替えてみました(*^^*)
前は私が左でしたが、今度から右になりました!




ひなたぼっこさんにも顔だけ出しましたよ!
フライヤーをもらいに行ってきたんです(^^)/

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市
11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目



楽しみ(^^)/


次、息子のお誕生会!
いつも子供達の誕生日にはキャラケーキを作っていましたが、とうとう卒業したみたいです(T-T)
私の楽しみが一つ減りました…



リクエストは、チョコレートのくっどいケーキ(≧∇≦*)
予想よりくどくなかったですが、美味しく出来ました!
ちなみに娘の誕生会では「自分でパフェを作ってみんなに振る舞う!」と、娘自らパフェを作っていました(^^*)
…子供達の成長についていけなーい💦


ハンドメイドの話もちょろっと(笑)
いつもヘアゴムのパーツを買っていたお店、しょっちゅう品切れで💦
それをふまえて、いつも定番で使っているパーツは数十個入りのを2、3袋ずつ買っていたのですが、とうとう我が家の在庫も底をつき…
あまりにも再入荷のスパンが長すぎるので、他のお店から買ってみました(^_-)
今までとちょっとテイストが変わりますが、気に入ってもらえたら良いな~
今月26日からのひなたぼっこさん店内イベントに間に合うよう作る予定ですので、よろしくお願いします(*^^*)



~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市

11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

3日間ともcafeやってます!
ランチやケーキセットで休んでいって下さいね♪

3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント


以上、よろしくお願いします(^^*)
月曜日、smile eggさんのイベントへ。

去年から行ってみたかったのですがなかなか都合があわず、今回はじめまして~でした(^_^)v

開店前に着いて並びましたが、30分以上並んで、やっと店内へ。
お目当ての作家さんは出展していないようでしたが、可愛いのいっぱいありました(*'▽'*)

お子ちゃま用のヘアゴムとかも可愛いの沢山あったのですが、最近、娘が「動物モチーフ=赤ちゃん」という思考回路になっているようで、せっかく買っても付けてくれないこともあり…迷って自分の物のみ購入。



いいでしょ( ´艸`)

また何周も何周も店内ぐるぐる回って、楽しんできました(o゚▽゚)o

秋はイベント多くて楽しい!!

でも10月と11月のスケジュール見て、ちょっと焦ったのでした…。
行きたいイベントも、幼稚園関係の予定もモリモリ(゚o゚)
1日のカンフェスと13日のグリーンドームは子供の行事で行けなくなってしまった(:_;)

ちょっと真面目に自分の作業時間も考えないと!
作りたい物もモリモリヽ(^o^)丿

最後になりましたが、先日の新琴似の「ひなたぼっこマルシェ」にて、私の作品を手にとってくださった皆様、どうもありがとうございました(^^)
そしてオーナーのぷあさん、いつもありがとうございます(^^)




…うっかり寝かしつけられて、変な時間に目が覚めて、眠れなくなっちゃったパターンっぽい(@_@)

誰かー!
子守歌、歌ってー(笑)
水曜日、娘がズボンのウエストを指差して、こう言った。

「アチタ、ココニ ティッチュ イレルヤツ ゼッタイ ゼッタイ ツケテイキタイカラ ツクッテ!!!」

要するに、移動ポケットを付けていきたいから、明日までに作れと…(^_^;)

たしかにクリップ等の資材は去年から買ってあったんだけど、安全ピンで止めるタイプのは持ってるんだから、別に今日じゃなくても良いでしょ?と言ってみても、絶対に許してくれない(>.<)

お友達が持ってるのと同じ形のやつが欲しいから、とにかく今日作れと…。
しまいに、寝かしつけしなくても良いから作って!!と意志堅く。
寝かしつけをサボることは、息子が許してくれなかったので、夜中起き出して作りました(*_*)



ミニティッシュ用の移動ポケット。
生地は、我が家の布在庫の中から本人が選びました。
こんなお姉さんっぽい生地を選ぶようになったのだな~と、私はニヤニヤ( ´艸`)

朝起きて、テーブルの上に完成品を見つけ、小躍りして喜んでくれました(^_-)
内側、レースもつけずに地味な感じで仕上げちゃいましたが、とりあえず気に入ってくれたようで良かったです!(^^)!

…全然関係ないけど、フェイク柄、好きだなー(笑)
イベントの告知です

ソーダガムさん冬眠から目覚めまして、恒例の春の「SODA GUM STORY」開催します

ぜひ足を運んで下さいね

chiro*2さんと私の作品も並びます

ガンバロー



「SODA GUM STORY」
2013/5/28(tue)~6/1(sat)
11:00~17:00
今日は、スワンさんでお友達とランチでした
またまたパンランチ
朝からゆーっくりしてきました

いくつか納品もしてきましたよ

ぷくっとリボンのヘアゴム



マーブルのブレスレット、SサイズとMサイズです



パン買うついでに、良かったら見て下さいね
