にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

GW終わってしまいましたね~!
小学生がいるから暦通りだったけど、旦那が出張で不在だったので、お友達や妹&姪っ子と目一杯遊びました(≧∇≦)

お泊まり会は、兄さん達3人&妹達3人&ママ達で、わいわい楽しかったな~(*^^*)
久しぶりに飲み友とゆっくりビール飲んでご機嫌でした!

後は妹親子と洞爺湖のホテルでプール入ったり花火みたり、たらふく食べたり( ̄~ ̄)
遊覧船も乗ったし、別の日にもお出かけしたり、姪っ子が泊まりに来たり。

他の日には息子の友達親子とさとらんど閉園まで遊んで回転寿司行ったり~。

もりもりいっぱい遊びましたヽ(^o^)丿

で、先週の金曜日、授業参観の前に慌ててひなたぼっこさんにイベントのフライヤーをもらいに行き、土曜日と今日でいつもお願いしているお店に設置してもらってきました(^^;)
ちょっと日にちが迫ってますが、よろしくお願いします<(_ _)>



ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!




ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



さてさて、ファスナー買ってきたし、作ろーっと(^^)/



*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も並びます!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



てしごと市 in つどーむ
6月1日(水) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります!!


娘、先週無事に入学式を終え、一年生になりました(*^^*)
毎朝、張り切って登校しています!
兄がいるって、相当心強いんですね~!
私は長女なので、ちょっぴりうらやましいです(^.^)

先日、写真屋さんで記念撮影をしてきましたが…
ノリノリで袴やドレスも着てました💦
これから七五三もあるし、ピアノの発表会でドレス着たし、スーツだけで良いと思ってたのにー!
女は金がかかるな(笑)



入学にあたって、作ったもの。
本当はまだ作ってあげたい物があるのですが、持たせる前日に夜更かしして作る…という最悪パターンで乗り切っています(´`:)



お道具袋。
布在庫の中から娘が選んだ生地が大人っぽくてびっくり(゚ロ゚)
まだまだ可愛いの選んでて欲しいのにな…

給食袋。
以前、息子に作った試作品を改良!
ブログに載せれないくらい形がダサかったのは、息子には内緒です(笑)
今回はだいたい思っていたとおりに出来て、満足です( ´艸`)
まだ気になる箇所が幾つかあるので、改良出来たらイベントに出したいと思います(^_-)
撥水生地なので、色々応用効きそう~!

さてさて、今週末の参観・懇談では役員決めが。
希望通りに決まるといいのですが(^∧^)



*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も並びます!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



てしごと市 in つどーむ

6月1日(水) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります!!

前回のブログと前後しますが、10日ほど前、無事に娘の卒園式を終えることが出来ました(*´ー`*)
もー、泣きすぎて式が終わる頃には疲れ切っていました(^^;)
娘はケロッとしてるのに(笑)

息子のプレスクールから娘の卒園まで、6+α年間お世話になった幼稚園と先生達とお別れするのは、とても寂しかったです(T^T)
親子ともども色々な経験をさせていただき、素敵なお友達も出来て、沢山の思い出が出来ました☆彡
感謝、感謝(*^^*)

卒園式の為に作ったカチューシャ。



当日、色々な人に「可愛いー(*'▽'*)」って褒めてもらったけど、ハンドメイドやってることみんなに言ってないので、「ねー!可愛いよねー!」って、適当にはぐらかしてしまった💦
もう少し制作時間をとれるようになったら、カミングアウトしていこう!
今年の目標です。
3週間前に左手の小指と薬指の間の靱帯を損傷しまして…(T-T)
その時に「2~3週間は変だよ!」と先生に言われ、テーピングと湿布をめっちゃ腫れてた3日間くらいは水仕事の度に外したりつけたり頑張りましたが、あまりに不便でその後は無理しないように普通に過ごしてたら…まだ治りません(笑)
左手で鉄アレイ持つのは遠慮してるんだけどな(≧∇≦*)

友達に言ったら、足の靱帯損傷した時、動かしてたら半年くらいかかったよー💦と。
動かしながら半年で治るなら、まあいいか!
でも、長時間スマホの重みがかかるとすごく痛くなるので、今もテーブルの上にスマホを置いて、右手の人差し指でポチポチ入力してます。
カッコ悪い(´`:)

重い物持ったり、小指だけに付加がかからなければ大丈夫なので、製作は再開してます(^^)/


写真載せる物はまだないので、学級代表のお仕事終了報告でも(笑)
先生にプレゼントしたメッセージカードと、茶話会で用意したお菓子です。



みんなに書いてもらったメッセージカードを100均のアルバムにまとめました。
デニム以外は家の布山からチョイスしたので、可愛くなりすぎちゃった(^^ゞ
中は、メッセージカードの他に、クラス全員の名前(ふりがな付き)、校舎の写真、教室の写真、先生がテストの点数と一緒によく書いてくれるイラスト的な物を紙刺繍して、綴じました!
子供達寝かしつけてから作り始めたから朝までかかったけど、楽しかった~(*^^*)

茶話会のお菓子は、前回の茶話会のペーパーナフキンが余ってたので、一人分ずつ包んでみました!
ぱっと広げて食べて、ぱっと包んで持ち帰れたので、思った以上に良かったです(^^*)
下の子の幼稚園のお迎えなどで途中退席する人多いですしね!
どなたかの参考になれば、幸いです(^_-)

こういう準備は楽しんでできるけど、人前で話すのが実は超超超苦手💦
何とか乗り切りました(^^;)
少しは成長できたかなー。

明日は娘の幼稚園生活最後のお弁当作り。
来週、卒園式です…
さびしいよー(T^T)


~*ひなたぼっこさんからのお知らせ*~

にっこりずむ♪♪の作品も並びます!
ぷあさん、ありがとうございます(^^*)


「常夏アロハ祭りHappy Spring」
3月21日(月・祝)12:00~19:30

サッポロファクトリーホール
札幌市中央区北2条東3丁目

zakka&cafeひなたぼっこで出店します~
フラもマイレ本間フラスクール山崎教室で参加します!(17:00~)
12月の初めに、出産祝いでオムツケーキを作る機会がありました(*^^*)
有志から集めたお金でボーネルンドの布製のボーリングを買って、オムツケーキの資材を買って、お友達と作りました!

見て見て~(*^^*)



cherishさんでゲットした雪だるま君(^^)
オムツケーキをクリスマスバージョンにしたので、思いつきで飾らせていただきました!
かわいいーヾ(≧∇≦)
雪だるま君、私の所に来てくれてありがとう!
小さな袋のガーランドは、お友達が編んでくれて、中にはクリスマス柄のチョコレートを仕込みました( ´艸`)

下準備をそれぞれ済ませて集まり、短時間で完成させそのまま赤ちゃん宅に届けました(笑)
昔以上にみんな多忙になり、集まる時間がなかなかとれないけど、チームワークは健在でした!
クリスマス会の時も、ね(^_-)

新米ママさんもとっても喜んでくれて、良かったです!
1ヶ月半の赤ちゃん、可愛くて可愛くて~
また抱っこしたいな(*´▽`*)



~*委託先 年末年始お休みのお知らせ*~

『zakka&cafe ひなたぼっこ』
12月26日(土)~1月6日(水) お休み

『スワンカフェ&ベーカリー・ハーベストガーデン札幌店』
12月29日(火)~1月3日(木) お休み

よろしくお願いします(^^)
