にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

今日はお友達に付き合ってもらって、スワンさんに納品へ♪
スッカスカだったヘアゴムとカチューシャ、てんこ盛りにしてきました(*´∀`*)ノ

その後、own way cafeさんでランチ♥
最近ゆっくり友達と会う時間がとれてなかったので、久々にのんびりお喋りを楽しんで、元気出ました(^^*)

オーナーさんともお話出来て、お買い物したり、ひなたぼっこさんのイベントのフライヤーをお願いしたり♪
日替わりランチのミートドリアをハフハフ食べて、インスタで見た裏パフェをオーダーして( ´艸`)
ん~♥美味しかった♥楽しかった♥



自分にたっぷりご褒美の日でした♪(´ε` )

own way cafeさん、11月20日からの日曜月曜限定の百合が原店営業も楽しみ😌💕
現店舗も名残惜しいからまた行こう♪
土曜日のこと。
子供達の習い事付き添い中、ちょっと抜け出してスワンさんに納品へ(^-^*)


イヤーマフ、ネックウォーマー、くるくるリボンのヘアゴムは、旧品のため少々お安くなってます(^_-)

他にはくるみボタンのヘアゴムとカチューシャを少々♪
近いうちにもう少し納品できたらいいな~ ♪

パンも野菜も写真撮る前に食べちゃった💦


*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も委託で並びます!

ひなたぼっこ雑貨マルシェ vol.8
10月16日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
※ひなたぼっこさんブース


てしごと市 in つどーむ
11月1日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります☺


今日は、スワンさんに在庫チェックとヘアゴム納品に行ってきました!
子供達が午前授業だったから、急いで急いで大忙しで、店内ではドリンクのみで我慢でしたが、ショコラ6個も買ってきました(笑)

今日から3日間、4周年感謝祭で色々お得でーす♪





*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も委託で並びます!


ひなたぼっこさん、7月1日の移転オープンに向けて一生懸命引っ越し作業中。
お楽しみに♪♪


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
※ひなたぼっこさんブース


手づくりマーケット 83E4 vol.4
7月14日(木) 10時~16時
7月15日(金) 11時~20時
札幌市西区八軒3条東4丁目

水曜日、友達との約束の時間がゆっくりめだったので、急遽スワンさんに納品に行ってきました!

ヘアピンとカチューシャをメインで納品したら、思った以上にヘアゴムが品薄💦
嬉しい悲鳴(゚ロ゚)でした。
いつもありがとうございます(*^^*)
来週、ヘアゴム納品します<(_ _)>



棚を整理して、コーヒー柄のデカラミネートバッグを持ち上げたら、かごの中でカメムシがご臨終(゚Д゚)
どうやってそこまで来たんじゃ~💦
カメムシをお店の外にポイして、カゴとバッグの匂いを嗅いでも臭くはありませんでしたが…ちょっと商品にするには気持ち的に~と思ったので、自分用にしました(笑)
カゴもバッグも持ち帰り、消毒しましたよ(^^;)
カメムシ見てびっくりしちゃったお客様いらしたら、ごめんなさい<(_ _)>


その後、久しぶりのメンバーと久しぶりのお店でランチをしました!
ランチセットをやってる日でラッキーでした!
サラダのオリーブ、もっと食べたかった~(笑)
イタリアン大好き♥
パスタは「あさりしょうが」にしてみたら、海苔がてんこ盛りで写真撮っても真っ黒けっけだったのが、楽しかったです(笑)
短い時間でしたが、満喫。




*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も委託で並びます!

「hand to heart華鏡~はなかがみ~」
6月12日(日) 11:00~19:30 
プラザ新琴似 地下歩行空間憩いの空間
※ひなたぼっこさんブース


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
※ひなたぼっこさんブース


手づくりマーケット 83E4 vol.4
7月14日(木) 10時~16時
7月15日(金) 11時~20時
札幌市西区八軒3条東4丁目

今日は、旦那仕事で不在。
娘は姪っ子の所にお泊まり。
で、息子と二人きりでした( ´艸`)
娘がいないと静か~!というか、相方がいないと息子が静か~!なのか??
おかげで家のことが捗りました(笑)

水曜日のお話ですが、スワンさんに精算&在庫チェックに行ってきました。
少しですが、納品もしてきましたよ!
いつもありがとうございます(*^^*)



この後、写真屋さんに出来上がった写真を取りに行って帰宅したのですが、本当は後2軒行きたい所があったのに、タイムアウト~(>_<)
在庫チェックでじっくりやりたいことがあって時間がかかったのと、天気が良かったから出がけにバルコニーの掃除をして布団干してみたり、予定外の事をしたのが敗因…。

own wayさんとna*tanさんのイベントをハシゴする予定でしたが、どちらも行けず。
ん~、やっぱり残念!!
友達泊まりに来るから、布団干せたのは良かったけどね(^.^)


……最後になりましたが、熊本地震のこと。
あまりの被害に、ニュースを見るたび心がざわざわしてます。
被災された方々のことを考えると、いたたまれない気持ちになります。
何か自分に出来ること…と思っていたら、ドコモポイントと楽天ポイントを寄付出来ることを知り、早速寄付しました。
現金よりもポイント持ってたので💦
どちらも受付期間が短いので、それ以降は別の方法で、細く長く続けていこうと思っています。
そろそろトドックも動き出すかな?
ハンドメイドのイベントでもそういう機会があれば、積極的に参加しよう!
少しでも!


*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も並びます!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



てしごと市 in つどーむ
6月1日(水) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります!!

