にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

2012年のSODA GUM STORY クリスマス 第1話、土曜日で終了しましたね。
7月に委託を始めてからずーっと楽しみにしていたイベントだったので、正直ちょっと淋しいです

皆勤狙っていたのですが、土曜日はまたしても徹夜明け(私物作りね)で、朝から子供の行事があり、帰宅後は気絶するように爆睡
起きた時にはとっくに閉店している時間でした
いやいやぶったまげた・・・。

イベント中は天候が悪い日も多かった中、沢山のお客様に足を運んでいただき、盛況だった模様
私自身も、作品を見ていただいたりご購入いただき、本当にうれしい気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

そして、店主の田村さん初め、スタッフのみなさん、作家の皆さん、関係者様、大変お疲れ様でした

美味しいビールは飲めましたか

何だか若干燃え尽き症候群気味ですが、もっともっと楽しい作品を作っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします

そして27(火)からは、第2話のランチパーティーがスタートします

ランチはもう予約がいっぱいなようですが、店内にはイベント前と同じように、何名かの作家さんの作品とカラフルでポップな雑貨や資材がありますので、気軽にお立ち寄り下さい
私の作品もあるはず

今日も朝から雪ですね…たまに吹雪いたり

まだタイヤ交換してないので、道路の雪が溶け気味になってからソーダさんへ

イベント4日目。
この天気だし、お客さん誰もいなくて田村さん寂しがってるかも…との心配は全然いらなかった
良かった良かった

連れの目当てのメロンパンはなくて、看板娘もいなくて・・・、残念そうでしたが私は店内をグルグル楽しんできました

そしたら…やっぱりマメに行くと良いことがあるものです

20121122.jpg

にっこり顔のポーチ
めろんさんの追加納品のお品でした
人気商品ですぐ売切れてしまうので、追加で作ってもらったとのこと

あとは、きききのこ♪さんのラベンダーの香りのオーナメントと、aya*pecorunさんのキーホルダーと、Sweets GUPPYさんのパンや焼き菓子(また写真とる前に消費)をゲットしました

オーナメントはまずはツリーに飾ろうかな
キーホルダーは使いやすそうだし、ハンサムなくまちゃんがお気に入り

前までは、イベントに行っても子供の物ばかり買ってたのに、最近は自分の物ばかり
そうやって染まっていくのね

SODA GUM STORY 第1話も残すところ1日となりました…。



↓ 以下、イベント詳細です。

SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です

イベント中、にっこりずむの作品をお手にとっていただいたお客様、本当にありがとうございます

励みにして作品作りをしています

それで、というわけではありませんが、実は昨日も納品してきまして・・・

どうしても作りたかった物が出来上がったので、ね

20121122n3.jpg

くるくるリボンのストラップ
クリスマスカラーです
ポインセチアのボタンつき
店主の田村さんは「ポセイドン」って言って、*華陽*さんにチェックされてましたが、徹夜明けの私の脳には到達せず・・・

近日中に、くるくるリボンのヘアゴムも納品予定です
イベント第1話終了後になるかもしれませんが


あとは他に、

20121122n2.jpg

ぷちマグネットのリニューアルバージョン
ネオジウム磁石使用でA4用紙5枚まで対応


20121122n1.jpg

プッシュピンの作り置きをラッピングして納品しましたとさ
良かったら見てください


↓ 以下、イベント詳細です。

SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です。
お楽しみに

今日は、Milky Wayさんの1day shopへ

悪天候でも、雑貨好きさんはちゃんと集まってくるんですね

お友達とおしゃべりしながら堪能し、ハーブティーとシュシュを購入しました

20121121_milky.png


その後、SODA GUMさんへ。

昨日、華陽さんにおねだり(笑)していた、麻玉に入った多肉ちゃんが納品されていたので、すかさずゲット

20121121.png

下に敷いているのは、買った時に入れてくれた紙袋。
革のタグとチャームがついていて、可愛すぎなくて可愛いです

あとは、Sweets GUPPYさんのメロンパンとチョコメロンパンとベーコンエピを購入。
いっつも写真撮るの忘れちゃうんです・・・パクパク食べちゃうからね・・・
GUPPYさんのパンは、素材にとても気を使っていて道産小麦を使用しているので、子供にも安心して食べさせられます
私も一時、パン教室に通っていて毎日食べるパンを手ごねして作っていましたが、今はすっかりホームベーカリーのお世話に
そのうちまたのんびりパン作りでも楽しみたいなあ

今日のお昼、ソーダさんに納品してきました!

20121121e1.jpg

ヘアゴムを追加


20121121e2.jpg

新作のm&m's風のイヤホンジャック


そして画像取り忘れたけど、前出のニンテンドー3DSのケース。
デコらないまま資材として出しました
サンプルとしてGUMちゃんバージョン置いてあります

もし良かったら、お手にとってご覧ください

あと3日でイベント第一話が終わっちゃうよーっ



↓ 以下、『SODA GUM』さんのイベント情報です。


SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です。
ぜひ、楽しんで

※2012秋 納品物①からの続きです。

お次はパーツ・チャーム物。

20121120e8.jpg
部活シリーズのキーホルダー。
既存の部活シリーズしおりのキーホルダーバージョン作りました!


20121120e9.jpg
既存のしおり、仕様変更。リニューアルしました!
部活シリーズ以外の物も作りました!
大人の女性もどうぞ(^^)

20121120e10.jpg
従来の「本に金具をはさむ」という使い方の他に、「本と背表紙の間に金具を横向きにぐぐっとさして、本の間に紐をはさむ」という使い方もおすすめです!


あとは、10/25に納品したヘアゴム4種を追加で納品しました。
プッシュピン、花瓶、メモホルダー、子供用の指輪・ブレスレットなどもあります!

お買い上げ商品1つにつき1個、マグネット(旧品)プレゼント
沢山作り足して、楽しく選んでいただけるようにしましたので、お買い上げの際はお忘れなく

追加で納品する場合は、また追ってお知らせしたいと思います

今週土曜日までのソーダさんのイベント、他の作家さん達も追加で作っていますので、何度でも足を運んでお気に入りを沢山見つけてくださいね
・・・ほぼ出来上がった記事を間違えて消してしまった
気を取り直してもう一度・・・。


もうイベントスタートしていまいましたが、納品物紹介させてください

20121120e1.jpg
まず、ソーダさんからのお題だった、ソーダさんのキャラクターであるガムちゃんを使った作品。
革のコースターです。
チェーンには、コーヒー豆のビーズが一粒。


20121120e2.jpg
iPHONE5のケース。
真ん中のには、GUMちゃんが。


20121120e3.jpg
ニンテンドー3DSのケース。
ペーパーの組み合わせ等は気に入ってるんだけど、ランプのつく場所とか考えているうちに迷いが生じ、真ん中しかデコれず・・・。
そしてちょっと糊が目立つ仕上がりになってしまい・・・。
実は納品しないで、まだ手元にあります。
誰か欲しい人いないかな~?


20121120e4.jpg
ヘアゴム。
実はかなり手間ひまかかってます(笑)


20121120e5.jpg
ウォールフック。


20121120e7.jpg
コルクボードとホワイトボード。
お菓子柄のほうには、ゼリービーンズのパーツが。


※2012秋 ガムスト納品物②に続きます
いよいよソーダさんの一大イベント、SODA GUM STORYスタートしました

あいにくのお天気でしたが、朝から整理券もらって車で待機してくださったお客様も

ソーダさん愛されてるなぁ~と思わずニヤつきましたよ

そんなソーダさんに私も作品を置かせていただいて、沢山のお客様に見ていただく機会をいただいて、本当に本当に感謝です

にっこりずむの作品を見ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいになった日でした


そんな私が今日、ゲットしたのは

20121120e.png

おすそわけパックと携帯クリーナーストラップ 『きききのこ♪』さん作
ミニチュアの飾りとヘアゴム 『affett』さん作
きらきらファスナー ソーダさん仕入れ


おすそわけパックは、ハギレも入っていて、ラッピングやお菓子おすそわけの時に便利そうな袋などが入っていました
でも、それ自体のラッピングも可愛くて、開けるのもったいなくて(中見たくて開けたけど)

携帯のクリーナーは、画面がピカピカになって感動

クリスマスの飾りは、完全にひとめぼれで
家の中が片付くまで、飾り物は買わないつもりだったのになあ。ハハハ

ヘアゴムは色が好きで

きらきらファスナーは、使う予定まだないけど狙ってたので

華陽さんの多肉は、残念なことにほとんど完売状態で、今日はゲットできず・・・。
お目当てがある場合は、まず直行しないとダメですね

欲しかった商品、見つけられなかった商品もあるので、また行きたいと思います!!
追加納品もぞくぞくとありそうですよ
今日は2回ソーダさんへ行きました

まず1回目は、資材を買いに

着くと某人気作家さんが私に素敵なプレゼントを

見て見て
s20121114.jpg()

素敵でしょ

中をよ~く見てみると・・・

私が前に「このニンテンドー3DSのカバー、デコ用に買ったんですけど、本当に装着できるか試してもらってもいいですか?」とお願いした物でした

お願いした時は、梱包されてきた時のまま、サランラップでぐるぐる巻きになってたんで

面白すぎます

革のタグまで入っちゃって、このラッピングテクニック

そして、イベント前なのに、この余裕・・・

「そうだよ、それなんだよ、それそれ~」・・・私に足りないもの

このカバー、10個セットだったので、試しにあと9回お願いしてみようかとも思いましたが、絶対9個とも別パターンで戻ってきそう

敗北、敗北(笑)



2回目は、車の保険の更新に来た、某車屋さんにお勤めの学生時代の友達と

委託の話をすると、お店のぞいてから帰る~と言ってくれたので

ほんとは営業するつもりじゃなかったんだけど・・・お買い上げありがとうございます

時を同じくして、偶然、学生時代の別の友達の奥さんとも店内で再会し、何だか良い日でした


え?早く作品を見せろって?
・・・プーッ、プーッ、プーッ




↓ 以下、『SODA GUM』さんのイベント情報です。


SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です。
お楽しみに

9(金)は、朝から江別市民会館へ。
美女三人を乗せて、やけに小回りのきく自称ベンツで向かいました

9月に行ったカントリーフェスティバルの本家本元で、規模がもっともっと大きいよ!というお言葉通り、オープン前に着いたにもかかわらず長蛇の列でした

まず、主催者であるSweets GUPPYさんのところでパンを買い、会場に入ると人だらけ~
すごい集客力

一緒に行ったお友達と、作品を見ながらお互いの好みを教えあったり、資材を買ったり、熱気むんむん楽しいひと時でした

SODA GUMさんのお二人も、ちゅるんちゅるんの綺麗なお顔で元気に接客してましたよ

e20121111.png

前回も気になっていたトンボ玉、再会したので買っちゃった



↓ 以下、『SODA GUM』さんのイベント情報です。


SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です。
お楽しみに

昨日はイベント2つハシゴで行って来ました


先にどちらに行くか迷って・・・まずは『plouf plouf』さんへ

可愛い物がいっぱいありました

が・・・ナチュ系はやっぱり良くわからないので

資材とチャリティー品を購入

多肉植物、欲しいな~と思ったけど・・・ソーダさんのイベントで買うことにして

あまり良いお客さんじゃなくてごめんなさ~い と心の中でつぶやきながらお店を後に



その後『お気に入りのある暮らし』の坂本さん宅へ

「素敵」で有名な坂本さん宅

私にとっては完全に異次元空間です・・・

思い返せば約一年前のこのイベントが、私の1Dayショップ初体験

「あの時憧れの気持ちを持たせてくれてありがとーっ」なイベントです

が、やっぱりナチュラルや古物は良くわからなくて

・・・いつかわかるようになるのかな


良くわからなくても楽しいので、これからも色々なイベントに行って、色々な作家さんの作品をみたいです


って・・・小学生の作文みたいだな(笑)


↓ 以下、『SODA GUM』さんのイベント情報です。


SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です。
お楽しみに

もう11月ですね

SODA GUMさんのイベントも迫ってきました

私が知る限り、年に2回しかない、実店舗でのお祭りです

30名以上の作家さんの作品が並ぶそうで、店内はまさにジャングルに

私ももう一歩成長した作品を並べられるようにがんばろっ

ee20121030.png

e20121030_ura.png


※訂正11/30(sat)→11/30(fri)です

画像見づらくてすみません。
うちのプリンターって、データ化出来るのかな・・・


↓ 以下、イベント詳細です。

SODA GUM STORY クリスマス

第1話 手作り雑貨のジャングル
 11/20(火)~11/24(土) 10:30~17:00
 ・総勢30名以上の作家さんによる手作り雑貨パーティー

第2話 ランチパーティー
 11/27(火)~11/30(金) 10:30~17:00
 ・クリスマスランチ 820円
 ・1日限定6名様まで(要予約)
  ※ランチ時間 11:30~14:30


以上です。
お楽しみに

