にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

いやいや、冬休みも終わったし
ということで、連日ランチ
去年からずーっと行きたかったけど行けてなかった「OWN WAY CAFE」さんに、お友達が連れて行ってくれました

ホームページで見た印象よりは、店内は広くなく、でも全然全然狭くなく
ちょっと照明おとし気味の素敵空間で、まったりしてきました
ランチもデザートも、写真撮るの忘れてしまったけど、美味しかったです
ホームページに可愛いイラストでメニューが載っているので、興味がある方はそちらを参考に妄想してください

雑貨や手作り品も置いてあり、じっくり見て楽しんできました!
欲しいなーと思った物もあったけど、ちょっと私には可愛すぎたので見るだけに
そういえば、今日行けば見れると思っていた作家さんの作品、なかったような
今頃気づいた・・・。

デザートの後、1人で2回目雑貨を見ていたら、棚の隙間からお友達と目が合ったのでめっちゃ笑顔で手を振っていたら、「もう帰るよー!」の合図だったらしく
帰り急いで運転させてしまい、大変失礼しました

あ、そうそう、行く場合はお財布の中確かめてからがいいかも!
ドリンクもデザートもセットじゃないので
ワッフルの上にのっていたアイス美味しかったから、今度はパフェ食べてみたいなー
木曜日、久しぶりにスワンカフェさんに納品&ランチに行ってきました
今年初めてです
chiro*2さんとお友達2人と一緒に

みんなでパンランチを食べていたのですが、パンが次々に焼きあがるのでみんなキョロキョロ落ち着きなく、追加追加で買い足し、テイクアウト用に買ったパンとランチ用のパンを自分で交換しつつ食べている人も
袋ガサゴソガサゴソ(笑)

期間限定の「菜の花のパン」と「くるみといちじくのパン」、美味しそうでした…。
私はタイミング悪く食べそびれたので、近々リベンジに行きたいです
一緒に行きたい人、挙手

食べるのとおしゃべりが忙しくて、うっかり納品忘れるところでした


今回の納品物は・・・

20130124_1.jpg

リボンのヘアゴム
前回のブログに試作品を載せていましたが…あれです
子供用のを作っていたはずが途中で放置…何故か別の生地を裁断して大人風なものを作ってしまいました(笑)
画像見づらいですが、上のは少し赤みがかった紫、下のは茶色の生地です。
真ん中の部分はUSAリボンを使用
USAリボンもっと持っていたはずなのですが、5本しか見つからず。
ただいま捜索中です


20130124_2.jpg

あとは、毎度おなじみ食いしん坊シリーズのヘアゴムです

chiro*2さんも、リボンのヘアゴムやくるみボタンのヘアゴム、ハンドウォーマー等を納品していたようです
画像なくてごめんなさい
可愛いのが追加されていますので、ぜひスワンカフェさんでチェックしてみてくださいね
今日は、突然思い立ち、リボンのヘアゴムを作ってみました

試作っていうか、娘用っていうか…

柄が娘の好みとはちょっと違うけど、布を新たに切るのが面倒で、手頃な大きさのハギレをそのまま使用

イメージはキティちゃんのリボンね



大きさ分かりづらいので、ティッシュの箱(短いほうの側面)と比べてみました

作ってたら、また新しい生地が欲しくなってきて

「買っちゃえよ
「我慢、我慢
「買っちゃえ、買っちゃえ
「今あるのを先に使ってね
「いいから買っちまえよ
「これ以上在庫が増えるとなだれがおきるよ

…果てしなき戦い(笑)
明けましたね、2013年

昨年は大変お世話になり、ブログも見ていただき、ありがとうございました

今年もよろしくお願いします

みなさんはちゃんと年末に大掃除を終わらせて、ゆったりと新年を迎えているところでしょうか

私は…ムフフ(笑)

今はマック並び中です
めっちゃ混んでる
初めてスマホで投稿です

年越しは、みんなが寝静まった後で、ワインガブガブ飲みながら、CDTV見ながら、子供達と姪へのお年玉作ってました

これです
イヤーマフです



子供達、すごく気に入ってくれて、嬉しかった

お店に納品する物はもちろんシラフで作りますが、今年も徹夜三昧になりそうな予感

楽しい一年の幕開けでした(笑)
