にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

バレンタインデーキッスと言えば、国生だよね


テレビで原曲が流れると、妙に安心したり

小学生の男の子のママは、「うちの子もらえるのかしら…」って心配してたけど、あんまり沢山もらってきても心配だよなと思ってみたり

今年は娘とこんなチョコを作りました
(一部、息子も参戦)

ハートのシリアルチョコ





シリコン製の焼きドーナツの型を代用したので、型に油脂を塗る手間もなく、楽々でした
厚みが出過ぎて、かなりワイルドにかぶりついて食べないといけないんだけど、偶然大きさがぴったりだったハートのマフィンカップに入れたので、それで包めば手を汚さずに食べられるはず

子供がまだ小さいので、プレゼント用のお菓子のレシピを選ぶときは、食材を直接手で触らないで作れるものを選んでいます
ちなみに去年は、絞り出し袋で形を作りました

もらった人は、安心してずっしり
重量級のハートを食べてね
今日は、スワンさんでお友達とランチでした
またまたパンランチ
朝からゆーっくりしてきました

いくつか納品もしてきましたよ

ぷくっとリボンのヘアゴム



マーブルのブレスレット、SサイズとMサイズです



パン買うついでに、良かったら見て下さいね
週末、すっごい久しぶりに、革のハーフブーツを履きました
普段は、子供抱っこしたままでも脱ぎ履きしやすい靴を愛用してるので、全然出番なくて

で、久しぶりのご対面…時代錯誤(笑)

とりあえずブーツカバー欲しいなぁと思って、近所の大きめのお店を何軒かまわってみましたが、ヒョウ柄の長~い超ギャルさん風か、「それはどうなの?」って突っ込みを入れたくなるような商品しかなくて、あえなく撃沈
もうすぐ春だし、あるわけないよね

結局、家にあったファーテープつなぎ合わせて作っちゃいました
もう、ず~っとほっぺたスリスリしていたいほど、気持ちいいです
使い勝手良かったら、来シーズンアレンジして納品してみようかしら
在庫が沢山あるので。



これで夜のお出かけも万全
昨日はちょっとした物をスワンさんに納品してきました

ちょうど3時のおやつの時間だったので、パンと駄菓子をイートイン

うちの子供達、グラスに氷の入ったジュースよりも、店内で販売している紙パックのジュースの方が飲みやすいらしく、いつもそれを選ぶので、ちょっと安上がり
ほんとよくグラス倒すので、そのほうが助かります

紙パックのジュースとパンと駄菓子で1人約300円也
大人はコーヒーとパン、駄菓子便乗で
ついつい気軽に立ち寄ってしまいます
気をつけないと
いや、もう手遅れ…(笑)


納品してきたのは、


プレゼント用の袋、ニンテンドー3DSのクリアケース、プッシュピンです。

プレゼント用の袋、ニンテンドー3DSのクリアケースは、ラッピングやデコの資材として用意していたのですが、なかなか出番がないので、原価割れで手放すことに

プッシュピンは、毎度おなじみですが、実はちょっとずつ内容が違います

今回特に男の子向けに作った物を沢山お買い上げ頂いたようで、本当にありがとうございます
また頑張って資材探しますっ
続きを読む
昨日はchiro*2さんとスワンさんへ
chiro*2さんとのお付き合いは3年目になりますが、2人だけでお出かけしたのは初めてです

chiro*2さんは、新作の携帯クリーナーを納品してきました
革ボタンがついた、ノルディック柄のクリーナー
すごく可愛いので、見に行ってくださいね!!

私も納品するつもりでしたが、制作日に当てていた日はハプニングがあり、作業できず…
夜は寝かしつけられちゃって惨敗の日々
最近全然起きれなくて
今回はただパンを食べたい人でした
それでも十分幸せ

食べたのはモーニング



トーストとサラダとドリンクと、写真に写ってませんがゆで卵がついて、なんと300円也
トースト、サックサクで美味しかったです

これだけでも十分お腹いっぱいだったのですが、前回ブログに書いた、お目当ての菜の花のパンともっちもちの甘いチョコのパンを追加
chiro*2さんは、トルティーヤパンとなんちゃらチーズケーキ(だったかな?)を追加



お腹い~っぱい、大満足

聞くとモーニングは平日は6時から、土日は7時から食べられるそうです
棚に並ぶパンは開店時間からの購入になるそうですが、モーニングはその前から食べられるんですって
出勤前や、週末朝早く出かける時、朝食に良いですよね
ああ素敵

それに、宅配もしているそうです



店頭で販売している野菜の買い付けは週2回とか、お庭の話とか、日替わりランチの事など、他にも色々とお話を伺うことが出来、楽しいひとときでした

いつも予定モリモリでバッタバタなので、たまにはのんびり行くのも大事だな~と

モーニング、ランチの時間帯は下記の通りです。

『スワンカフェ&ベーカリー』

モーニング(300円)
平日:6時~11時
土日:7時~11時

ランチは平日のみ
(パンランチ、日替ランチ共に500円)
12時~14時

定休日:祝日

