にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

午前中ソーダさんに行った時のこと…。

「毎日1時間以上店内ふらついてるし、今日はお友達のおつきあいだけ~

と思っていたら、くまさんと目があった

…先日いとこに女の子が生まれたので、+αのプレゼントに



amuroさんの作品です
ピンクのキリンさんも可愛くて
真剣に迷いました

毎日違う物が気になるソーダガム…

そして友達が買った物もうらやましくなります(笑)
早いもので、「SODA GUM STORY」は明日が最終日

食いしん坊シリーズのヘアゴムと、Wカチューシャが残り少なくなってきたので、夕方2度目出勤(笑)をして、追加納品しました



来店ついでに見ていただけると嬉しいです
子供達が帰ってきてから、ソーダさんにパンを買いに行きました
私は本日2度目。

久しぶりのソーダさんに子供達は大喜び
ソーダさん冬眠から覚めるのをずーと心待ちにしてたので



息子はsweets guppyさんのチョコパンとカエルの消しハン(むぎのごはんさん作)、娘はキティちゃんのキャラメルとハートの消しハンを選びました
写真を撮っていると、何故か鉛筆を側に置く娘…

ハートの消しハンの作家さんは、ソーダさんで消しハン講習会を開催しているaya*pecorunさん
ちょうどご本人も来店中で、娘は名前が一文字違いだったことが嬉しかったらしく、帰宅後はんこを捺しながらずーっと「さっきの大人の女の子ね、~~~~~」と楽しそうに話していました
たしか7月の初めにも講習会あったと思うので、興味のある方はぜひ問い合わせを

息子は…ペタペタ楽しんだ後、カエルさんのはんこの持ち手の白い部分に、他のはんこで模様をつけていました…
2人とも楽しんでいるようで何より
相変わらずテーブルにも捺していたけど、服に捺さなくなっただけ成長したようです
今日はガムスト2日目

お友達から「今日、見に行くね」とメールがきたので、ソーダさんに顔を出しました
いつもありがとう、お友達

そしたら、昨日は見かけなかったヘアゴムが
即決でお持ち帰りです




オーナーさん作の犬用ネクタイや、裂布のマットも昨日見た記憶がなく…
寝不足だと、やっぱダメなのかしらねぇ(苦笑)
昨日は10時に寝たので、今日は調子いいです

みなさんも睡眠とってもう一度ソーダさんに行ってみてね
今日、追加で少し、納品してきました


「サンダル用アクセサリー(ジビッツ風)」




「リボンのヘアゴム」


です

写真で見ると、右上のリボンのビーズがイクラに見えるね(笑)
イクラ丼食べたくなっちゃった
今日からスタートした『SODA GUM STORY』
早速行ってきました



こんなに買ってしまいました
それでも狙ってた物は売れちゃってたりしてて

土曜日まで続く『SODA GUM STORY』

作家さん達の追加納品にも期待です
ソーダガムさんのイベント、いよいよです

…って、パソコンでつらつら文章書いて、アップしようとしたら、接続エラーで記事消滅
納品物の紹介も載せてたので、ショックが大きい

連日の寝不足でもう限界なので、ざっくりやり直します。
これで明日の厄を落としたと思おう

納品物の紹介です。

「部活シリーズのキーホルダー」



「しおり」



「食いしん坊シリーズヘアゴム」


イチゴ型のドロップは、たぶん最初で最後。
2個限定です。



「くるくるリボンのヘアゴム」


これ、好きだなあ(笑)
定番化したいんだけど、リボン巻き巻きが結構大仕事…。
上の2個がポニー用、下の2個は2個組。
多少濡れても大丈夫です!



「カチューシャ」




新作です。
シンプル、ポップ、カワイイ系など、色々作ってみました。
土台は幅広目の物を使用。
なかなかの付け心地。
Wカチューシャも作ってみました



「イヤホンジャック」
写真撮り忘れ。
m&m’○とか、他にもほんのちょこっと。


追加納品の予定の物もありますが、それはまた後ほど!

ではでは、楽しみましょう

昨日、スワンさんに「SODA GUM STORY」のフライヤーを設置させていただきました
枚数少ないのですが、お立ち寄りの際はぜひお持ち帰り下さい




そして、カチューシャ納品してきました
新作です



ソーダさんのイベント用も、製作中です
納品まであと一週間
イベントの告知です

ソーダガムさん冬眠から目覚めまして、恒例の春の「SODA GUM STORY」開催します

ぜひ足を運んで下さいね

chiro*2さんと私の作品も並びます

ガンバロー



「SODA GUM STORY」
2013/5/28(tue)~6/1(sat)
11:00~17:00
一昨日の水曜日、own way cafeさんのイベントをたっぷり堪能した後、スワンカフェさんに寄りました

納品物は、

リボンのヘアゴム


アポ○のヘアピン、金平糖のブレスレット


ブレスレットは、今回はMサイズのみです


ランチは私はパンランチ


ピロシキ、ウインナーとバジルのパン、追加で黒糖あんパンです
またしても食べ過ぎだわさ
黒糖あんパンは、生地にレーズンも入っていて、大人の味わいでした

写真を撮るの忘れましたが、chiro*2さんは今回ごはんランチ食べてました
ごはんランチは日替わりなのですが、この日はカレーうどんと八宝菜とオレンジとドリンクだったかな
私も食べたかったけど、家の冷蔵庫にあるちょびっとのカレーの残りが気になっててやめました
なんか貧乏くさっ(笑)

2人とも野菜も買いました
私は


こんな感じ。
価格はその日で違いますが、キャベツ150円、じゃがいも一袋60円、玉ねぎ35円、人参たしか90円、なんちゃらみかん(名前忘れた)90円だったかな
じゃがいも沢山入ってるのに安いから、思わず二袋買っちゃった
主婦の味方ですね

キャベツ、瑞々しくて甘くて美味しかったです
焼きそばに入れる前にだいぶつまみ食いしました
人参も甘かったので、家にあったキュウリとかとスティックにして、味噌マヨネーズつけて生のままボリボリと
みかんは独り占め
いもと玉ねぎはまだ食べてないのですが、期待大ですね


スワンさんは、行く度に変化があって、いつも感心しきりです
何か偉そうですか、私…(笑)
でも…水曜日に行った時はケーキ単独のショーケースが増えてたし、その前の週はchiro*2さんと干しいもにトキメキ、その前の週は「カレーパン揚げたて提供可」になっていたことに気づき
なんか嬉しくなる(笑)

そうそう、先週の話ですが、chiro*2さんシュシュ沢山納品していました
優しい色合いのシュシュ、今なら選び放題ですよー
一昨日の水曜日、own way cafeさんのイベントに行ってきました

own way cafeさんのイベントは初参戦だったので、向かっている間、「どんな感じかな~」「車置けるかな~」とドキドキ&ちょっと焦り気味
openの15分(10分かも)くらい前に着いたら、駐車場スペース大丈夫でした

イベント三日目だというのに、openと同時に店内はびっしりの人で…
その日はフリマのコーナーもあったので、もしかしたらそれ狙いのお客さんもいたのかも

私も買っちゃいました、フリマのお品



絵本、カゴ&レース(新品)、メガネ置き(鼻の形のやつね)。
メガネ置きはなんと30円でした
だいぶ昔、店頭で買うか迷ってやめた商品に再会してしまったー

あとは手作り品のバレッタを購入
レースもお花もついてなくて、すごくお気に入りですっ

イベントに行くと、自分の好みや一緒に行ったお友達の好みが再確認できたり、お気に入りの作家さんができたり、楽しいなぁと

先週も一つイベントお邪魔しましたが、北海道にもやっと春というか、怒涛のイベントの季節がやってきましたね
…まだ寒いけどね(笑)

今年は去年よりもう少し遠出してみたいな
