にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

ソーダガムさんのブログを見た方は既知の事と思いますが、ソーダさん今月いっぱいで閉店することになりました。

店主の田村さんの体調がいまいちで、1人で切り盛りするのはちょっとツライ・・・といったところでしょうか?

私も詳細は聞いていないので、あくまでも憶測ですが

きっとまたそのうちゾンビのように不死鳥のように甦ると思うし。
これも希望的観測ですが、ね


拠り所がなくなるのはツライし寂しいけれど、今は田村さんの勇気ある決断に拍手を送り、自分も一歩踏み出そうかなと思います。
親離れならぬ、ソーダガム離れ



さてさて、そんな閉店間際のソーダさん、実は今日と明日、閉店セールです!!!
手作り品はほとんどありませんが、仕入れ品(食料品以外)は50%OFF

まだまだ掘り出し物もありますので、思いっきりお買物を楽しんでくださいね

昨日はスワンカフェさんに納品に行ってきました

納品したのは、


着替え袋(防水)とジビッツ風サンダルアクセサリーとイヤホンジャック、


カチューシャとヘアゴム、


布リボンのヘアゴムとくるくるリボンのヘアゴムです

なんとなくどこかで見たような~と思ったアナタ、記憶を消してください(笑)

昨日は嬉しいことが2つもありました

1つ目は、初めてオーダーをいただいたこと
着替え袋の大きめサイズをご注文いただきました
いくつか作って店頭にも並べようかな

2つ目は、棚の整理をしている時に、常連さんらしきお客様にお会いできたこと
「あれもそれもこれも持ってる」って

本当にありがとうございます
元気が出て、感謝の一日でした
先ほど、一昨日ソーダさんに納品したブログをアップしましたが、今日スワンさんにも納品に行ってきました

防水の着替え袋と、パッチンどめを納品しました。
写真は先ほどのブログと似た感じなので、割愛させていただきます

久々にchiro*2さんとのんびりパンランチを食べ、ゆったりしてきました
夏休み前の優雅なひととき(笑)
一昨日、ソーダガムさんに納品に行ってきました


まずは、新作の着替え袋
2年以上前に息子のために作り、重宝しているプールバッグをベースに作りました



防水なので、濡れた水着やタオル、スポーツジムで来たTシャツなどを入れるのに良いです
スイミングスクールの指定リュックにも丁度良い大きさです

使用後は、軽く水ですすいで、紐で吊して乾燥させて下さい。
その時、入れ口を一折りすると中が開きやすいです



こんな感じ


そしてもう一つ新作



「パッチンどめ」です。
「スリーピン」とも言うのかな…


あとは、おなじみのプッシュピンと



マグネット



を納品しました


早いもので、作家活動を始めて一年が経ちました

雑貨業界のことをなーんにも知らない私をいつも支えてくれる、ソーダガム店主の田村さん、先輩作家さん、スワンカフェさん、そして最後になりましたがお客様に、感謝感謝です


蟻が十匹、ありがとう
