にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

昨日は短時間でしたがスワンさんへ
chiro*2さんも一緒でしたが、ランチは食べる時間がなく…
来週からはうちの子供達も午後帰宅になるので、もう少し自分の時間が出来るはず

お着替え袋(防水)のLサイズを作ったので、納品してきました

既存のサイズとLサイズの比較です。

20130824.jpg

…画像をアップしようとしたら、アプリの不具合らしく、出来ません…
後でパソコンからアップしてみます。
ちょくちょく起きる現象だけど、テストもせずにアップデート版をリリースしてるんでしょうかね~
無料だけど、イヤミを言いたくなる頻度でバグってるよ

※8/27 PCからアップしました。


そうそう、9月に参戦する「ひなたぼっこ」さんのイベントのフライヤーを、スワンさんのレジ横と手作り品の棚の所に置かせていただきました
ご来店の際はぜひお持ち帰りください

fc2_2013-08-17_00-34-32-956.jpg



ひなたぼっこ 1st アニバーサリー

9月12日(木) 11:00~19:00 ※cafeお休み
9月13日(金) 11:00~19:00 ※cafe縮小
9月14日(土) 11:00~17:00 ※cafe縮小

札幌市手稲区前田9条10丁目
zakka&cafe ひなたぼっこ

一昨日くらいのお話ですが、手稲にある「ひなたぼっこ」さんという雑貨&カフェのお店に行ってきました
2度目まして、です。

実家でブログを見てたら、お盆休みなしで通常営業してるようだったので、娘と

飲食はしなかったのですが、ゆっくり雑貨を見て、オーナーさんとお話してきました
とは言っても、私、慣れるまであまり話せないので、ポッツリポッツリ、ね(笑)

オーナーさん、とっても多才な方で、雑貨作り以外にケーキ作り、フラダンスの講師もこなしてて、一体何足のわらじって
どれもこれも本業なので、頭の回転の早い、努力家なんだろうな~と勝手にこっそり分析してきました

今度はゆっくりランチに行きたいな
美味しそうなメニューが並んでて、パンやケーキもあって

ちなみに今回購入した雑貨は、マステのカッター台と、カードケース
カードケースは娘用で、「アイカツのカード入れるの
だそうです。
…なんて贅沢な





そして一番の目的はこれ。



こちらのイベントでお世話になることになったので、フライヤーをいただきに

「遠いなぁ」と言う声も聞こえてきそうだけど、楽しみながら頑張りまーす
昨日はお友達親子とスワンさんへ

子供達も「あのパンがいいこのパンがいい」と選び、楽しくおしゃべりしながら食べていました

そういえば、うちの子供達、珍しくかき氷をねだらなかったかも
最近、スワンさんに行くと必ず食べるかき氷、100円でシロップの種類が豊富で、おすすめです


数が少ないのですが、納品もしました



イヤリング 新作です

娘のおもちゃのイヤリングが、つけてもつけてもすぐ外れて、「お母さ~ん、これつ~け~て~」と頻繁に呼ばれるので、作っちゃおうと
どうせならアレルギーを起こしにくい物をとニッケルフリーの金具に
イチゴのパーツのは、指輪もセットにしましたよ
チャームが揺れるタイプの金具も買ったので、そのうち

スワンさん、12(月)~16(金)は夏期休暇だそうですので、来店予定の方はお忘れなく。

