にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

金曜日…あ、昨日か(笑)

※って土曜日の昼頃、渋滞に巻き込まれた車の中で書いてたんですが(運転手は旦那)、目的地に着いて途中になり、夜も子供達に寝かしつけられちゃって、朝方起き出して慌てて続きを書いてます(+_;)
イベントのお知らせもあったのに、すみません~


以下、本文(笑)

いつもブログ書いてて思うんだけど、私のブログって「はらぺこあおむし」の絵本みたい?
月曜日、○○しました。
火曜日、△△しました。
水曜日、□□しました。
…みたいな(笑)

そして金曜日(笑)、『ひなたぼっこ』さんに納品に行ってきました。

新作の樹脂ピアスです。
大きいmチョコ、小さいmチョコ、アポ○です。


9月の『ひなたぼっこ 1st アニバーサリー』でmチョコのヘアゴムをお買い上げ頂いたお客様から、「子供はヘアゴム、私はピアスでお揃いにしたい(^^)」というありがたいお言葉をいただきまして!(^^)!

実は以前にもピアス作成を検討したことがあったのですが、私、穴あけてないし…ということで、優先順位を下げてしまったのです(^_^)ゞ

だから、今回のお声は、背中をおしてもらった感じで、とても励みになりましたo(^-^)o
ありがとうございます!!!

それに、子供と完全にお揃いっていうのは苦手なんだけど、「あれ!?実はそれ、お揃い!?」的なのは大大大好き!
もっともっと楽しみたい~( ´艸`)

色々な方に楽しんで頂けるように、金具は樹脂にしました。
それと、色や大きさを自由に選べるように、1個ずつ包装しました(*^^)v
いっぱい穴あって、1個だけ欲しい人もいるかなと思って。
同サイズ・同色2個ずつ作ったので、今なら2個お揃いも可能です!
良かったら見てくださいね(^_-)


そしてイベントのお知らせ。

そうなんです、今日なの…



鉄工団地自動車学園
秋の1日学校開放 OPEN SCHOOL
9月29日(日) 10時~15時


『ひなたぼっこ』さんも出店で、私の作品も連れて行ってくれるそうです(*^^*)

はたらく車の体験試乗とか屋台、オーナーさん率いるフラダンスも見れるようなので、行く気満々でしたが…昨日の石狩の鮭まつりで子供達の風邪が悪化(T_T)
どうなるかな…。
着いたとき暖かかったので上着を車に置きっぱなしにしてしまい、夕方寒くて…のパターン。
しかもソフトクリーム食べたしね、あんなに長居すると思わなくて。
15時30分からの「鮭のつかみどり」が子供達のハートをわしづかみにしてました(笑)

鉄工団地自動車学園 OPEN SCHOOL 行ける方は是非是非!
イオン発寒店の近くみたいです(^_-)
水曜日、「own way cafe」さんへ。
お友達とお話してゆっくり大人空間楽しんできました(*^_^*)

10月14、15、16日とイベントあるようです!
せっかくフライヤーもらったのに、今出先で手元になくて(^^;)
気になる方は、HP等で確認してみてくださいね(^_-)


そして木曜日、chiro*2さんと*華陽*さんと一緒に「na*tan」さんのイベントに行ってきました!
作品モリモリ…じゃないね…(?_?;
と思ってたら、ウサギをお題にした企画展だった!!!
ウサギモチーフの作品が沢山!!
通常の営業時ともイベントとも違う空間を楽しんできました(^_^)/

その後、*華陽*さん宅へ
お部屋の中、隅々まで可愛くて、お店みたーい(*゚▽゚)ノ
多肉も可愛く植えてあって、でも飾りじゃなくて、ちゃんと育てててo(^-^)o
愛情いっぱい!!

ヘアゴムもプレゼントしてもらっちゃった(≧▽≦)



…ここで問題勃発!!
可愛すぎて、台紙から外せない(^^;)
このまま飾りたくなっちゃう、どうしよう(笑)


そしてメインの、多肉寄せ植え実演(*^^*)
手際よくて、you tube にアップしようかと思ったくらい!

ずいぶん前にソーダさんのイベントでゲットしたお気に入りの多肉ちゃん達が、波平さんの頭頂部状態になってて(笑)
すごい健気に一本ずつ伸び続けてて(笑)
連れてったら、可愛く植え直してくれました(*^^)v



ひょろーんと伸びてた波平さんも、別容器に移してもらって、満足そう(笑)
本当に美容室帰りのような爽快感でした(≧▽≦)

あー、楽しかった!!!
chiro*2さん、*華陽*さん、ありがとう!!!
また遊んでくださーいっ(*^O^*)
水曜日、娘がズボンのウエストを指差して、こう言った。

「アチタ、ココニ ティッチュ イレルヤツ ゼッタイ ゼッタイ ツケテイキタイカラ ツクッテ!!!」

要するに、移動ポケットを付けていきたいから、明日までに作れと…(^_^;)

たしかにクリップ等の資材は去年から買ってあったんだけど、安全ピンで止めるタイプのは持ってるんだから、別に今日じゃなくても良いでしょ?と言ってみても、絶対に許してくれない(>.<)

お友達が持ってるのと同じ形のやつが欲しいから、とにかく今日作れと…。
しまいに、寝かしつけしなくても良いから作って!!と意志堅く。
寝かしつけをサボることは、息子が許してくれなかったので、夜中起き出して作りました(*_*)



ミニティッシュ用の移動ポケット。
生地は、我が家の布在庫の中から本人が選びました。
こんなお姉さんっぽい生地を選ぶようになったのだな~と、私はニヤニヤ( ´艸`)

朝起きて、テーブルの上に完成品を見つけ、小躍りして喜んでくれました(^_-)
内側、レースもつけずに地味な感じで仕上げちゃいましたが、とりあえず気に入ってくれたようで良かったです!(^^)!

…全然関係ないけど、フェイク柄、好きだなー(笑)
普段たま~にしかアップしないブログなのに、3連投もしたらアタマおかしくなったと思われるかも!
その心配はしなくて大丈夫です、たぶんね(笑)


昨日…?
16(月・祝)、娘のお誕生会をしました。

もともとパンやお菓子を作るのが好きで(はあと)
ド素人ながら若い時からたまに作って楽しんでいたわけですが、ここ2年くらいはお祝い事の時はキャラケーキを作ってみたり(^^)

今回は娘のリクエスト通り、たまごっちのラブリっちを。
(プリキュアじゃなくて本気で良かったよーーー!)



ね?ね?
がんばったでしょ?
生クリームはココア混ぜて、スポンジの間にはバナナを挟みました!
いちご&生クリームよりこっちのほうが食べてくれるので(^^)


まー、毎回のことだけど・・・気持ち良いくらいのガブリンチョでございます。
よく見ると、この時点で胴体ももう片方の耳も歯型だらけ(笑)



2ヵ月後には息子の誕生会を控えております。
今年のリクエストは何かな~?
現仮面ライダーのウィザード?
それとも次の仮面ライダーの鎧武(ガイム)?
それともそれともキョウリュウジャーかな?

何歳まで喜んでくれるでしょうかね(^^)
ソーダガムさんでの先輩作家さん、*華陽*さんからプリュフプリュフさん情報が!(^^)!

木田商店さんのお祭りに出展されるということで、ウキウキしながら行ってきました!




多肉とキーホルダーとヘアゴムを(^^)

手前の布バックは、ワークショップで娘が作った物です(^^)
すごい鼻高々で家の中で使ってます…。
私もああいう顔で人に作品見せてるのかしら(汗)

偶然会った梅子ちゃんとお話している間にも目の前でどんどん作品が減っていき・・・
相変わらず大人気の多肉ちゃんでした!!!

プリュフさん、11月に木田商店さんでイベントやるみたいで、フライヤーもらってすごい嬉しかったです!!
楽しみ(^^)


全然関係ないけど、子供達にねだられて買った綿アメ。
二人ともほとんど食べなかった(TT)
2個で1000円だぞー!
やり場のない憤りをここに載せます(苦笑)

14日の土曜日、「ひなたぼっこ」さんの1stアニバーサリー、無事に終了いたしました!

私の作品も沢山のお客様に見ていただき、そして連れて帰っていただき、本当にうれしい気持ちでいっぱいです(^^)
どうもありがとうございました!!!

遠いのにわざわざ駆けつけてくれたお友達や「行けないけど頑張ってね!」と言ってくれたお友達、みなさんどうもありがとう!


最終日は初めてのお手伝いもさせてもらって、めっちゃ楽しかったです!(^^)!
ご一緒させていただいたハスキーボイスのseven's FLOWERさんも、お手伝いは初めてということだったのですが、個人でイベントに出ている方なので色々なことを知っていて、沢山お勉強させていただきました(^^)
テンパって滝汗かきましたが(笑)、楽しかった~♪♪
seven's FLOWERさん楽しい方で、いっぱい二人で笑いました(^O^)(^O^)

そしてオーナーのぷあさん、大変お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
お客様を通してオーナーさんのひたむきさと人柄を感じた一日でした(^^)


そんな最終日、気になっていた作品を・・・やっぱりお買い上げ(照)
松ぼっくりとストラップです。
(※マステは大きさの比較の為に置きました。)




作家さんに怒られるかもしれないけど、ストラップのケースから人魚姫を出してみた(笑)



左のロゴの近くにいるの、わかりますか???
・・・ちっちぇ~(はあと)



お知らせですが・・・このまま「ひなたぼっこ」さんに委託でお世話になることになりました。
よろしくどうぞ(^^)
いよいよ今日から始まりました!(^^)!
「ひなたぼっこ」さんの1周年のイベント!!!

私も朝からお客さんとして行ってきましたよ(^^)v
そしてちゃっかり、追加納品もしてきました( ´艸`)

ちゃっかりちゃっかり1周年特別価格のお品も買っちゃって、今ビール片手にゴキゲンちゃんです!

今日の戦利品は


欲しくて迷って置いてきた物もあるので、土曜日またじっくり見てこよう(・∀・)
追加納品する作家さんもいるらしいですよ!!


そうそう、今日は「ひなたぼっこ」さんの帰り、南あいの里に出来た「mormor」さんというカフェに行ってきました(*^^*)
今日、ワンデーやっているという話だったのですが、雑貨屋さんのワンデーとはちょっと趣が違うようでした。
今度はランチに行ってみたいなー。
大人の雰囲気の落ち着いた空間でした(^^)v

その後、キャンディさんでランチを食べて、子供の習い事で麻生へ。
睡眠時間2時間(しかも娘に起こされ細切れ…)のわりに、頑張って運転しましたo(^-^)o
なんか、途中で飲んだアミノサプリが効いた気がするー。
関係あるのかなー。

あちらこちらでイベントをやっていて…季節ですね(^_-)
明日は江別でsweets guppyさんのイベントがあるようです!
行きたいけど、子供の行事で(>.<)

長い冬がくる前に楽しまなくちゃ(*゚▽゚)ノ
いよいよ明日から、手稲の「ひなたぼっこ」さんでイベントが始まります!!!

そんなこんなで(どんなだ?笑)今日、納品してきました。
全部は写真撮らなかったのですが、一部紹介させてください(^^)


ヘアゴム各種。


毎度おなじみ食いしん坊シリーズのヘアゴム。
写真に写ってるのはごく一部で、もっさり納品してきました(^^)v

大人仕様のお花のヘアゴム。
3つとも少しずつ色が違うので、よく見てくださいね!

ベビちゃん用ヘアゴム。
これで手持ち在庫終了です。



着替え袋(防水)です。


Mサイズ3つ、Lサイズ3つ。
プールやジムの後の濡れた物を入れる他、温泉バックとして活用してくださっている方も!
ちなみに私は夏休みの帰省のとき、化粧水など漏れたら困るものをバンバン入れて使いました。
自分で言うのもなんですが・・・なかなか便利です(^^)

あ、一番下の左に写っている、青いチェックのLサイズは100円引きです。
なぜならスナップボタンが2つついているから。
ずれているほうは飾りとして考えてもらえれば嬉しいです(笑)



カチューシャとカチューシャホルダーとパッチンピンとクリップホルダー。


「カチューシャホルダー」と「クリップホルダー」は新作です。
女の子のいる家庭では、ヘアアクセの収納に頭を悩せますよね…。
今回2本ずつしか納品出来なかったのですが、そのうちシンプルバージョンなども作る予定です。
クリップホルダーは、下のほうにバレッタもとめることが出来ます。

カチューシャとカチューシャホルダーは納品済み。
パッチンピンとクリップホルダーは明日、追加納品です。



おこちゃまアクセ。


指輪、ブレスレット、イヤリング&指輪のセットです。
このハートのパーツのチープ感がた~ま~ら~~ん!!
ブレスレット以外は明日追加納品です。

指輪のケースも自作ですが(箱は買った)、娘が「もっと可愛い生地で私にも作って(はあと)」って。
そういうチビッコ、他にもいるのかな?



他には、部活シリーズのキーホルダーとか、しおりとか、プッシュピンとか、マグネットとか、納品してきました。

生地の裁断も終わってあとは縫うだけ~のバッグとか、リボンはカールさせたんだけどその先がまだ~なくるくるリボンとか、あとゴムをつけるだけ~の布リボンとか、途中まで作った物はいくつもありますが、とりあえず今回はこのへんで。


明日からのイベント、お楽しみください!(^^)!


fc2_2013-08-17_00-34-32-956.jpg




ひなたぼっこ 1st アニバーサリー

9月12日(木) 11:00~19:00 ※cafeお休み
9月13日(金) 11:00~19:00 ※cafe縮小
9月14日(土) 11:00~17:00 ※cafe縮小

札幌市手稲区前田9条10丁目
zakka&cafe ひなたぼっこ
木曜日、篠路のMilkyWayさんのワンデーに行ってきました
chiro*2さんとnoriちゃんと、何周も何周も作品を見て回り、楽しみました
色々な作品があって、楽しかったです
ハーブティーのサービスも


その後、手稲のひなたぼっこさんへ

念願のランチとケーキを食べてきました


ロコモコ



焼きカレー



ケーキ



そしておかわりのドリンク

ランチとセットの分のドリンクやホットコーヒーの画像は取り忘れたんだけど
氷、ミッキーの形の入ってるの
そのサプライズが可愛くて楽しくて、癒されてきました

ロコモコも焼きカレーも美味しくて、ケーキもふわふわ~幸せ~
お腹いっぱい~幸せ~でした

オーナーさん、ケーキ屋さん(有名なお店です)で10年修行していたそうで、店内で販売しているケーキやパン、スコーンなどの焼き菓子も全部手作りなんですって
ご来店の際にはぜひ

そうそう、来週(木)からのイベント「ひなたぼっこアニバーサリー」で、毎日お買い上げ1000円以上の方、先着7名様にプレゼントという企画があって、そのプレゼントを納品(?)してきました
色々な作家さんのを詰め合わせにするらしいです
えー…私も欲しいな(笑)

そして金曜日、スワンさんにフライヤーを補充してきました。
よろしくどうぞ



fc2_2013-08-17_00-34-32-956.jpg



ひなたぼっこ 1st アニバーサリー

9月12日(木) 11:00~19:00 ※cafeお休み
9月13日(金) 11:00~19:00 ※cafe縮小
9月14日(土) 11:00~17:00 ※cafe縮小

札幌市手稲区前田9条10丁目
zakka&cafe ひなたぼっこ
