にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)




ひなたぼっこ
冬のほっこり手しごと市


11月28日(木)11:00~19:00
11月29日(金)11:00~19:00
11月30日(土)11:00~17:00

※28日はcafeお休み。29・30日はcafe縮小してオープン!

※3日間とも、1000円以上お買い上げの先着7名様に、雑貨の詰め合わせをプレゼント!

※駐車スペースあります!

zakka&cafe ひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15


委託、イベント共、作家さんの募集をしているようですよ(^_-)
土曜日、初めて「copan」というイベントに行ってきました(^_^)v

去年から行ってみたかったので、やっと行けて嬉しかったですヽ(^o^)丿
色々なジャンルのハンドメイド品があり、楽しめました!
一人で行ってたので、作家さんとお話ししたり、知らないおばちゃんと品定めしたり(笑)

作家さんのことも、こっそり観察( ´艸`)
楽しいオーラが出ていて、適当にかまってくれて、適当に放っておいてくれる作家さんのブースは、リラックスして楽しく見ることが出来ました(^ー^*)

戦利品は、こんな感じ(^^)



このグレープフルーツ、なんちゃら粘土で作ってるみたいなのですが、気に入っちゃって(*'▽'*)
すごいリアルで可愛いの!
帰り際、やっぱり別なフルーツも買おうと思ったら…作家さん離席していて買えませんでした(;O;)
またの機会に期待(^^)
さかのぼること…金曜日のお話。

園バスなんて待ってられなーい!!ってことで、朝から張り切って子供達を幼稚園に送り届け、八軒へ。

*caron*さんのイベント「83E4」に初めてお邪魔しました(^^)
*caron*さんがどの方かは最後までわかりませんでしたが、*華陽*さんを見つけ、安心して長居してきました(^_-)
可愛くて綺麗なおうち、いいなー(*'▽'*)

戦利品は、こちら(^_^)v



全部お値段可愛すぎで、「ほんとにいいの??」とホクホクしました!
ほんと、主婦の味方( ´艸`)


帰り際、「この近辺のお勧めの雑貨屋さんは?」と聞いたら、24軒のケセランパサランさんを紹介してくれたので、行ってみることにヽ(^o^)丿

個性的な作家さんの作品がずら~り(〃'▽'〃)
古グマさんという作家さんご本人もいらしてて、作家さんというよりは芸術家って感じ(*´▽`*)
色々な意味で素晴らしかったです!



すごいお気に入り(#^_^#)
お小遣い足りなくてヘアゴムしか買えなかったのは、内緒です(笑)

その後、24軒の大船寿司でランチ(≧▽≦)
一応、席だけ予約しておいたので、安心安心。
回らない寿司に飢えていて(笑)



握りのBセット。
巻物は全部種類が違ってて、楽しかったです!
ネタも厚くてうまうま( ´艸`)

その後、どうしても甘い物が食べたくて、マックでアフォガード、お友達はパイの刺さったやつを食べ、充実~満足~の1日でしたとさ(^_^)v
木曜日、スワンカフェさんへ(^^)

朝から行って、パンケーキを食べ、お昼はパンランチを食べ、ゲラッゲラ笑って涙を流してきましたヾ(≧∇≦)
何だかツボに入っちゃって…
涙流して笑うなんて、そうそうないよね(^0^;)
笑いすぎて苦しかったっす…

納品物の写真、撮るの忘れちゃったのですが…お子ちゃま用の指輪やイヤリング、ブレスレットなどを納品(*^_^*)

あと、11月の28(木)、29(金)、30(土)に行われる、手稲のひなたぼっこさんのイベントのフライヤーをレジ横に置いていただきました!

良かったら見て下さいね(^_-)


この日は別メンバーだったのですが、用事があってchiro*2さんに会ったら、シュシュをプレゼントしてくれました!
私の好きな色で作ってくれて!
ありがとう、大事に使うよヽ(^o^)丿

子供の習い事、付き添い中~
束の間のひとときです(*´▽`*)

先ほど、ひなたぼっこさんに納品してきました(^^)

くるくるリボン、追加投入です(^^)/




また今日もバッタバタで、ケーキを横目に退散してきました(;.;)
ぷあさん、ちょうどバースデーケーキ(たぶん)を作っていて、ふわっふわのスポンジにズキューン( ̄∇ ̄)

店内をゆっくり見る暇もなかったので、また行かないと!!
月曜日、smile eggさんのイベントへ。

去年から行ってみたかったのですがなかなか都合があわず、今回はじめまして~でした(^_^)v

開店前に着いて並びましたが、30分以上並んで、やっと店内へ。
お目当ての作家さんは出展していないようでしたが、可愛いのいっぱいありました(*'▽'*)

お子ちゃま用のヘアゴムとかも可愛いの沢山あったのですが、最近、娘が「動物モチーフ=赤ちゃん」という思考回路になっているようで、せっかく買っても付けてくれないこともあり…迷って自分の物のみ購入。



いいでしょ( ´艸`)

また何周も何周も店内ぐるぐる回って、楽しんできました(o゚▽゚)o

秋はイベント多くて楽しい!!

でも10月と11月のスケジュール見て、ちょっと焦ったのでした…。
行きたいイベントも、幼稚園関係の予定もモリモリ(゚o゚)
1日のカンフェスと13日のグリーンドームは子供の行事で行けなくなってしまった(:_;)

ちょっと真面目に自分の作業時間も考えないと!
作りたい物もモリモリヽ(^o^)丿

最後になりましたが、先日の新琴似の「ひなたぼっこマルシェ」にて、私の作品を手にとってくださった皆様、どうもありがとうございました(^^)
そしてオーナーのぷあさん、いつもありがとうございます(^^)




…うっかり寝かしつけられて、変な時間に目が覚めて、眠れなくなっちゃったパターンっぽい(@_@)

誰かー!
子守歌、歌ってー(笑)
今日は、ひなたぼっこさんに納品に行ってきました(^^)

くるくるリボンのヘアゴム。



ハロウィンっぽいけど普段も使える~みたいなほうがいいかなと思い、ソフトハロウィン仕様に(笑)
右下のは、ナチュラル仕様に。

これ、つけるとかなり可愛いんですけど、なかなか伝わりにくいらしい…
今回のとはカラーが違うのですが、2個組つけるとこんな感じです(^^)



あとは、毎度おなじみアポ○とmチョコのヘアゴムを納品。

新作バッグは、今回も断念…
眠くてミシンで指を縫ってしまいそうだったんだもの(+_+)

子供達とも沢山遊びたいし、お友達とランチももっと行きたいし、イベントも色々行きたいし、作りたい物もいーっぱいいーっぱいあるし…う~ん、困ったねσ(^_^;

とりあえず、明後日、新琴似でイベントです!!
毎日楽しく、だよねヽ(^o^)丿



ひなたぼっこ雑貨マルシェ

10月14日(月・祝)
10時30分~16時

プラザ新琴似1F 大ホール
札幌市北区新琴似7条4丁目1番3号
昨日、朝から張り切って「きたえーる」へ!!!
初めてだったので、みんなでワクワク(o゚▽゚)o
開場前に着いたのですが、すでに長蛇の列でした(@_@)

あっちもこっちも全部見て、楽しんできました(^_^)v
ワークショップが沢山あって、色々やってみたかったのですが、時間切れ…
慌てて地下鉄で戻り、ファーストフードを食べて、解散~
あっという間でしたが、すごく楽しいイベントでした!

会場では、seven's flowerさんにもお会いでき、作品ゲット(^_^)v
風邪をひいたということで、普段より2割り増しくらいのハスキーボイスでしたが、元気そうで良かった!
帰りにもう一度立ち寄ると、作品が売れまくって棚がスッカスカ(@_@)
びっくりしました!
sevenさん、すごーい、かっこいいー(o゚▽゚)o

私の戦利品は


木のラックがsevenさんの作品です。
タグもかわいい(^^)
(14日の新琴似のイベントにも出るそうです!)

あとはシュシュ、パワーストーンのくじ、子供におみやげのスタンプ、資材とか~

パワーストーン屋さんのお姉さんが、独特の雰囲気で素敵でした!
たーくさんの中から、おみくじみたいに袋を選んだのですが、みんなそれぞれ自分にあった石をひいていて、面白かったです( ´艸`)
その場で石も浄化してくれるので、安心安心。

来年も行けたらいいな(*^_^*)




イベントのお知らせ

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

10月14日(月・祝)
10時30分~16時

プラザ新琴似1F 大ホール
札幌市北区新琴似7条4丁目1番3号
おはようございます!
またしても寝かしつけられて、2時から起きてます…眠いよぅ(_ _).oO

どうしても子供達に洗濯して持たせないといけない物があったので洗濯して(除湿機の機能フル活用)、お弁当の下ごしらえして、ホームベーカリーが早焼き設定じゃないと間に合わなかったので、今、焼きあがるのを待ってる状態です(^^;)
早焼きって、タイマーきかないのよね…
寝たら起きれないしさ(>_<)

合間にネットショッピングやって、間食して…そんなグダグダな私を癒やしてくれたのがコチラ。



葉っぱの付け根から赤ちゃんが!!!
なかなか出てこないから、枯らしちゃったかなーと思ってたんです、実は。
いやいや、めんこいねー(´▽`)
ありがとう、*華陽*さん!


今日はひなたぼっこさんに納品に行こうかなと思ってたのですが、やっぱり土曜日にしようかな。
どうしてもハロウィン仕様のくるくるリボン持って行きたいし(^_-)
リボンをくるくるにするところまでは終わってるんだけど、まだ形になってなくて(T_T)
あと、新作のバッグ!
ひなたぼっこさん、よくワークショップやってるんですが、10(木)も12(土)もレジンのワークショップあるようです!
興味ある方はぜひ!(^^)!


(金)(土)は、きたえーるで大きなイベントあるみたいですね(*^_^*)
私も見に行ってみようと思ってます!
楽しみだなーヽ(^o^)丿
下記のイベントに、私の作品も連れて行ってもらえることになりましたo(^-^)o
きっと「ひなたぼっこ」さんのブースにあるはず!

たくさんの手作り品や副資材、パンやお菓子もあるので、ぜひ足を運んでくださいね(^_-)

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

10月14日(月・祝)
10時30分~16時

プラザ新琴似1F 大ホール
札幌市北区新琴似7条4丁目1番3号


うーん、お腹いっぱい(*_*)
今週も頑張りました、私の胃袋o(^-^)o
年中、食欲の秋です(笑)

昨日、スワンさんに久~しぶりに納品に行ってきました(^_^)/
ほんと申し訳なくらいご無沙汰してしまい、ごめんなさい…でした。

しかも納品物の写真を取り忘れてしまった…_| ̄|○

クリップホルダーのカラフルなの2つとナチュラルなの2つ、あとヘアゴムを少し追加してきました。

クリップホルダー、以前、*華陽*さんにナチュラルバージョンをプレゼントしたら、すごーく素敵にブログで紹介してくれてたので、画像お借りしちゃいます(*'▽'*)



すごい!!!素敵!!!バレッタやピンが(^-^*)
ホルダーの下の方には2カ所ステッチを入れてあるので、カチューシャやヘアゴムを引っかけておくこともできますよ( ´艸`)


久しぶりのスワンさんは混んでいて、外の席でランチしている人も(゚o゚;

お友達にバッタリ会ったり!
…Sさん、ありがとう(^^) お友達にもよろしくお伝え下さいね~

直接お客様から防水のお着替え袋のオーダーを頂いたり!
…合計で4つもお買い上げ頂きました(*_*)ありがとうございます!

がんばろーo(^-^)o

あ、chiro*2さんもハンドウォーマー納品してましたよ!
大人気商品ですので、ぜひお手にとって見てください!
子供用も近々納品予定だそうです!
