にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

今日から始まりました!
ひなたぼっこさんのイベント、冬のほっこり手しごと市!!
本日一日目!
行ってきましたよ(*'▽'*)
雪かきで少々出遅れましたが、何とか開店時間に間に合いました(^_^)/

追加で持参したヘアゴムを陳列するのにかなり挙動不審になってしまい、怪しかったかも…
ごめんなさい(;.;)
こっそり置きたかったんだけど、無理でした(^-^;)



プラパーツの裏は、全部ボタンタイプにして、ゴムが切れてもご自分で修理出来るようにしました(^_^)v
今までは片方はボタンタイプ、片方はカップだったので、ゴムが切れてしまうとカップのほうは使えなくなってたんです…
それでも一つは使えるようにこだわって作ってたのですが、色々と検討した結果、このような仕様にしてみました!
ゴムを外すと、ボタンとしても使えます!
そして一つずつのラッピングにしました(^_-)


さてさて本題へ。
真剣に楽しそうにお買い物しているお客様に紛れて、私がゲットしたのはこのお品(*^_^*)



le*lienさんの革のガーラントとseven's flowerさんのワイヤーのリース!(^^)!
可愛いでしょ!!!
すごいお気に入りです( ´艸`)

それと、ひなたぼっこさんのケーキですヾ(≧∇≦)
ショートケーキは旦那のなので冷蔵庫で保存中~
あとの3つは子供達と美味し~くいただきました!
チョコレートが大好きな子供達は、ガトーショコラが一番気に入ったようです(*^_^*)
もう一つのツヤツヤしたチョコのも私は味見すらさせてもらえず…
でも、念願の『きりかぶ』というネーミングのケーキは「お酒がいっぱい入ってるんだって~」と嘘をついて、一人で食べました(笑)
生地の表面がサクサクしていて、すごい美味しかった( ´艸`)
明日からはカウンターだけ使ってカフェも営業するので、ぜひご賞味ください(^^)

そうそう、パンを3つ買ったのですが、次の目的地への移動中に全部お腹におさまり…画像はありません(^^ゞ
(余談ですが、昨日もお昼ご飯食べそびれて運転しながらコンビニのパンを…。そして明日もそうなる予感…。三連チャンって…(^^;))


ひなたぼっこさんを出て、次に私達が向かったのは、『uraraca』さんのイベント。
着いた会場は、行ってみたいと思っていたカフェ、coniferさんでした(☆。☆)
照明落とし気味の大人空間!
今度はランチで行ってみたーい!

こちらでのお気に入りはこちら。


ヘンプのネックレス!
派手じゃないけどカラフルで可愛い(^^)
石もセージの葉で浄化してくれてるそうです。
パワーストーン買うとき、浄化のことは少し気になるので、安心ですね!
水晶の針山みたいやつも持ってるけど、ね…(^_-)

『uraraca』さんの後、木田商店まで行って、『おだやかな日』さんイベントへ。
閉店まで10分くらいしかなかったので、あまりゆっくり見れませんでしたが、資材のリボンを購入。


イベント3つはしごして、充実した一日でした(^_^)v

明後日は再び手稲に出没します!
4649(笑)
今日、ひなたぼっこさんに納品に行ってきました(^_^)/

いよいよ明日から、イベントが始まります!
オーナーのぷあさんが「可愛いの沢山~(*'▽'*)」とテンション上がってましたよ!
楽しみだな~( ´艸`)
前回よりも参加の作家さんの人数も増えてるとか!!
ケーキやパン、焼き菓子も楽しみ!
ケーキ予約して来ちゃいました(●^o^●)


私が納品したのは、

サブバッグ




お道具箱や図鑑、ミッケも入る大きさで、たたむとランドセルの前ポケットに入ります(^^)
工夫したのは、手が痛くならないように持ち手をしっかりつくったところ、スナップボタンをつけたところ、お名前テープをつけたところ(*^_^*)

お名前テープは、刺繍糸で軽くとめてあるので、不要な場合は簡単に外せます。使用する場合はあて布&アイロンでしっかり固定してくださいね(^^)

もちろん、エコバッグとしても(^_-)
うちの子供達、これを持たせて買い物に行くと、我先にとカゴの食材を自分の袋に入れ、重~い荷物を持ってくれます!
「オレの袋に入れる!」「私の袋に入れる!」と新たな争いもおきますがね(*_*;

たたみかた…商品にメモつけてなくて(>_<)
とりあえず、近い将来(笑)、別記事でここにアップしますね!


カチューシャとヘアゴム


今回は、ノーマルな形とWカチューシャの他に、幅広タイプもつくってみました(^_^)v
ヘアゴムも、ピアノのパーツにあうパーツがなかったので、くるみボタンデビューしちゃいました!(^^)!


ホワイトボードとコルクボード


以前デコった物ですが、ちょっと手を加えたりしました(^^)


沢山お気に入りに出会えますように!
ああ、楽しみ( ´艸`)





ひなたぼっこ
冬のほっこり手しごと市


11月28日(木)11:00~19:00
11月29日(金)11:00~19:00
11月30日(土)11:00~17:00

※28日はcafeお休み。29・30日はcafe縮小してオープン!

※3日間とも、1000円以上お買い上げの先着7名様に、雑貨の詰め合わせをプレゼント!

※駐車スペースあります!

zakka&cafe ひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15
昨日はプリュフさんのイベントで、木田商店さんへ(^ー^*)
朝から張り切って並びました(^_^)/

なんか、作品見ながら、「あ~、プリュフさんだ~(*'▽'*)」と思いました!
いや、そうなんだけど…なんか、その…(汗)

ワークショップで、バスボムや紫陽花のリースを作って、楽しかったです!
いつもは一人で黙々と製作しているけど、みんなでわいわい作るのも楽しかったヽ(^o^)丿



奥の方に写っているのが、バスボムと紫陽花のリース( ´艸`)
可愛くラッピングしてくれました!

そしてゲットした、*華陽*さんの多肉と、クリスマスの飾りと、先着プレゼントのミニ巾着と、スタンプなど(^_^)v

そしてそして、超オススメ椎茸(^^)



写真わかりずらくてごめんなさい(^^;)
大きくて、すごーく肉厚なんです!
こりゃあ、塩をパラッと振って網焼きにして、熱燗をキュッといきたいところだね~( ´艸`)

イベントを堪能した後、chiro*2さんグループに合流させてもらって、7人でランチに行きました!
ああ、楽しかった(*^_^*)

プリュフさんのイベント、今日もやってます!
お天気も良さそうなので、ぜひ(^^)

10時~15時
木田商店さんにて。
