にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

今年もあと数日ですね…
2013年もあっという間に駆け抜けてゆく…
それはそれで、幸せなことかも(^_-)

委託先のひなたぼっこさんもお休みに入りました。
1月9日、初売りです(^^)
福袋あるみたいなので、張り切って行ってみよーヽ(^o^)丿
お休み中もケーキのオーダーは受け付けているようですので、バースデーケーキ等はお問い合わせを(*^_^*)


さてさて、今更ですがクリスマスのネタ。
私:「今年は何のケーキにしようかな~」
子供達:「お菓子の家って言ったっしょ!!」

…そういえば、そんなこと言ってたね(^^;)

テレビでお菓子の家を見たとかで、
二人で「クリスマスにこれを作りたい(*'▽'*)(*^_^*)」ってだいぶん前に持ってきた物が、こちら。



幸い、家にある材料で出来そうだったので、チャレンジしてみました!
夜、子供達とクッキーを焼き、次の日さっそく組み立てようと見ると…



何故か割れてた(゚〇゚;)
子供達、意外とあっさりしてて「また作ろうねo(^-^)o」って。
その日は、あえなくクッキーパーティーになりました!
心の声:「何で割れたんだろう。
米粉でホロホロした感じの配合だったからか?」

次の日、今度は違う配合(米粉と片栗粉)でわりとかっちりしたクッキーを焼き、リベンジ。
今度は組み立てるところまでいきましたが、途中倒壊し、ハートの模様のところからバラバラ事件に。
画像撮ってないのですが、ちょっと目を離した隙に、娘にハートの型で模様だらけにされてて、あきらかにもろそうな所が沢山あったんですよね(*_*)
そんな娘、お菓子の家が私の手の中で壊れた瞬間、私に怒りの鉄拳をくらわしまして…
もう一度リベンジするかどうかは、私の機嫌次第です(笑)

お菓子の家を作ってみたい方へ(^^)
クックパッドの牛乳パックで作るお菓子の家の型紙、おすすめです!
クッキー生地を型紙通りに切るのは、園児にはまだ難しかったようです。
組み立てるとき、合わなくて大変でした(^^ゞ


子供達、サンタさんからのプレゼントは、希望通りキョウリュウジャーとプリキュアのオモチャで大喜びでした(^-^)

私からはこれを。





思いつくまま適当に作りましたが、結構いいかも( ´艸`)
自画自賛(笑)

子供達が寝た後、このバッグがはちきれんばかりにパンッパンになっていたので中をみると…
息子のには「ひざかけ」が、娘のには「枕」が入っていました( ̄。 ̄;)
どこに行く気だ??
昨日、ほんっとに久しぶりに、スワンカフェさんに行ってきました(^^)

棚がすっかすかで、ずーっと気になってたんですけど、なかなか行けなくて(^_^;)
年内に行けて良かった!!!

子供達、ハードスケジュールで疲れてきたのか、息子はヘルパンギーナで40℃の熱、娘は蕁麻疹…たぶん食物アレルギー(^_^;)
今週は病院通いで忙しかったです。
みなさんも体力落とさないように!

さてさて、今回の納品物。



防水お着替え袋とカチューシャ、くるみボタンのヘアゴム(^_^)/

一緒に行ったchiro*2さんも、くるみボタンのヘアゴムやハンドウォーマーなど納品してました!
ご来店の際にはぜひ(^_-)

スワンカフェさん、年末年始は12月29日(日)~1月5日(日)がお休みだそうです。

まずは、楽しいクリスマスをお過ごしくださ~いo(^-^)o
金曜日、ひなたぼっこさんにちょこっと納品をしてきました(^^)



カチューシャとくるみボタンのヘアゴムとmチョコのヘアゴムです!
特に目新しい物はないのですが、大人もOKなカチューシャを混ぜてみました(*^_^*)

ひなたぼっこオーナーのぷあさん、イベント参加するそうで、都合の良い方はぜひ(^_-)

以下、ひなたぼっこさんブログから拝借。

***
Jardin Blanc☆Joyeux Noel☆~ジュワイユ・ノエル~

日時 12月18日(水)~12月25日(水)
営業時間は通常通りとな っております。

月・木・土 13:00~17:00
水・金 10:00~13:00、14:30~17:00
火・日 お休み
※24日(火)は休まず営業!
開催場所 Jardin Blanc
札幌市西区福井5丁目18-41
℡011-577-3625

ぷあさんの作品と焼き菓子が並びます(^^)
今日は、東区役所のほうにある雑貨店mocoさんイベントへ!

寝不足だったので、お友達が運転してくれて、本当にありがたかったです(´ー`)
去年よりも確実に体力落ちてます…
ある意味、普通の人になってきた(笑)

あ、本題。
mocoさんの今回のイベント、先日行ったcopanさんのイベントで知りまして。
ヘアゴム買ったときにもらったフライヤーで、ね。
ずっと気になってたので、今回行けて良かったです(^_^)

着くと、先着10名様に1回500円のワークショップ体験チケットプレゼント!だそうで、「キャンドル作り」と「ハンドマッサージ」の中から、ハンドマッサージをチョイス(^_^)v
私達3人の前に1人、後に1人、と知る限りでも5人続けざまにマッサージしてもらって、大盛況でした!
無料だなんて申し訳ない~と思いつつ、凝りまくってゴリゴリのこの腕を揉みほぐしてもらいました。
楽になって助かりました(*'▽'*)
(土)(日)の夜中、今週末のクリスマス会の景品作りしてたから、凝り凝りで。(巾着8個作ったよ!)

店内は、ナチュラル感少なめの作品が多く、可愛らしい物が多かったです(^^)

私は資材と革の手袋のネックレスをゲット(^_^)/



イベントは明日が最終日!
ハンドマッサージと可愛い雑貨で癒されに行ってみて下さいね(^_-)
11月28、29、30日と行われた、『ひなたぼっこ ふゆのほっこり手しごと市』、無事に終了しましたー!(^^)!

寒い中足を運んでくださったお客様、ありがとうございました(*^_^*)
お手伝いの作家さん、オーナーのぷあさん、お疲れさまでした!
そしてありがとうございました(*^_^*)

私の作品もあちこちのお家に連れて帰っていただいて、ありがとうございます!
にっこり、してもらえてると光栄です( ´艸`)

お手伝いもさせていただいて、とっても楽しかったです(*'▽'*)
自分の作品がかごに入っていると、まだまだ照れくさかったりもして…

そんな最終日にゲットしたのはこちら。


めんこい( ´艸`)
焼き菓子は、とっくにお腹の中に(笑)


ぷあさんは、今日からもう始動していて、パンや焼き菓子やみんなの作品を鉄工団地自動車学校の「てっこマルシェ」に持って行ってくれたはず!
私の作品を気に入ってくれたお客様もいらしたみたいで、ありがたいことです(^^)
自動車学校の生徒さんじゃなくても入ってお買い物できるそうですので、良かったら覗いてみてくださいね(^_-)
だいたい毎週月曜日に行っているようです!


さてさて、今週末から三週連続でクリスマス会が控えています!
子供の送迎だけの会もあれば、気心知れた仲間との会、参加者多数で先月はじめから大掛かりな準備をしている会もo(^-^)o

もう12月だなんて、軽くショックですが…(゚◇゚)ガーン
力一杯楽しもうヽ(^o^)丿
