にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

今日は、大通り側のチカホで開催された、copanさん主催のイベントへ。
お友達と4人で行ってきました(^_^)ノ
ランチも行けたし、みんなで公共の乗り物に乗って楽しかったです!


今日のお買い物は…


まず、ひなたぼっこさんのパンや焼き菓子( ´艸`)
コロッケパンとウインナーパンは息子に。
チョコチップパンとムランゲは娘に。
スコーンは自分に。
旦那には……買うの忘れた(苦笑)

ひなたぼっこさんは今日は焼き菓子メインなのかと思っていたら、委託のみなさんの(私のも)作品を沢山持って行ってくれていて(゚o゚)/
頭が下がります…



singing stoneさんのパワーストーンのくじとブレスレット、piusa lalaさんのコットンパールのイヤリング。

今日もsinging stoneさんのトークにみんな癒やされてました(*^ー゚)
他の作家さんもそうですが、楽しそうに活動している姿を見ているだけでも、元気をもらえますね!
そういう意味でも、イベントに行くのは価値があるな~と思います!


フライヤー、何枚かもらいました(^_^)ノ


ひなたぼっこさん参加の次のイベントは、2月25、26日のチカホです(^^)

最後になりましたが、にっこりずむ♪♪の作品をお手にとっていただいた皆様、ひなたぼっこオーナーのぷあさん、今日もありがとうございました(*^^*)
寒いですねー、外!!

先週は雪かきばっかりでした(T_T)

平日降ると、雪かきは必然的に私の仕事になりますが、週末だと旦那の仕事に( ´艸`)
あまりの寒さに、イヤーマフとネックウォーマーが欲しいと言われ、布在庫の中から作りました。

超ノーマル仕様ですが、気に入ってもらえたようで、良かったです(^_-)




写真とるの忘れましたが、娘にもネックウォーマーを作りました(*^^*)
マフラーなくしたとかで…
私が最後にそのマフラーを見たのは車の中で…息子と娘がそれで思いっきり綱引きしてたんだよな(T-T)
愛想尽かして出て行ったか(笑)


~*~*~*~

*イベントのお知らせ*
『ひなたぼっこ』さんブログより。

1月、2月に出るイベントです。
実店舗も通常通りオープンしています。

「COPAN DE MARCHE Vol.4」
1月31日(金)
地下歩行空間大通り交差点広場

「hand to herat vol.7 in地下歩行空間」 2月26日(水)
10:00~19:00
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

コチラの作家さんの作品も一緒に連れて行きます♪
Jyuria (樹里亜)
fis*orica
morningsun
osayumi☆handmade
le*lien
petit*factory
naoco
クラフトmame☆mame
seven's FLOWER
にっこりずむ♪♪
SA・KU・RA-Drop
YUMISORA
sea calm

1月のてっこマルシェは
1月8日(水)20日(月)27日(月)
鉄工団地自動車学園
札幌市西区発寒16条13丁目1-10 011-663-1414

10時半~4時くらいまで 時間ゆるい感じですが(笑) 心配な方はお電話くださいね~

詳しくはtekkoホームページで。 http://www.tekko.sakura.ne.jp/infomation/?p=3567

自動車学園の在校生ではなくてもどんどん遊びに来てくださいね~ 1階でパン、やお菓子、雑貨も並べています♪

以上、よろしくお願いします(^^)
昨日は、サッポロファクトリーに金魚を観に行ってきましたo(^o^)o
アートアクアリウム展でしたっけ?
金魚をライトアップして展示してる、アレです(^^)



図鑑が大好きな息子の口からは、金魚の名前がすらすらと(^^;)
娘も飽きずに、兄妹仲良くお喋りしながらのんびり眺めていました!


その後は、お昼ご飯を食べて、sweet-factoryで買い物して、チカホに移動。
ひなたぼっこさん参加のイベントを見てきました(^^)

お気に入りの作家さんも出展しており、テンションアップ(笑)



まず、singing stoneさんでパワーストーンのくじを引き、それぞれの石の意味を丁寧に説明してもらいました(^_-)
ほんとドキッとするくらい3人を言い得てて(笑)
凝り固まった頭や心を違った角度から刺激してくれて、方向転換のヒントをくれるので好きです。こういうの(^_-)

そして、息子はひなたぼっこさんのお隣のお店でドングリのコマを購入(*^_^*)
気に入ったみたいで、大事そうに回してます。
ゆっくり回したほうが、うまく回るようです。
木のおもちゃ、良いですね!

娘は会場をぐるぐる何十周もして、うさぎさんを!!
ほんとは私も欲しかった~、piusa lalaさんの編みぐるみ(T_T)
首のネックレスが娘のツボだったようです!
お年玉持ってるお子ちゃま達、最強(*゚ロ゚)


最後になりましたが、にっこりずむ♪♪の作品をお手にとっていただいた皆様、オーナーのぷあさん、本当にありがとうございました(^^)
雪かきに負けずに、また頑張りまーす(^_^)ノ
今日は、『ひなたぼっこ』さんに行ってきました(^^)
ぷあさん、雪かきでちょっとお疲れでしたけど、元気そうでした(^_-)
駐車スペース、夏と変わらないくらい広くありますので、安心して行って下さいね!


イベント用に、納品。

20140114235454.jpeg

カチューシャとくるみボタンのヘアゴムと2個組のヘアゴムとイヤホンジャックと樹脂ピアス。

チカホのイベントにみんなの作品を少しずつ持って行く~というありがたいお話だったので、出先で少しずつ出してもらえるように(^_-)

チカホのイベント行ったことないので、どんな感じか楽しみです(*^_^*)
行けたら見に行きたいなぁ…
まずは
 [Art Bowl vol.4]
 1月15(水)16日(木)
 10:00~19:00
 地下歩行空間北3条交差点広場
ですo(^o^)o


今日のお買い物。

DSC_0783.jpg

私はle*lienさんのセール品の壁掛けタイプの小物。
びっくり価格になってました!
子供達がべったりで店内ゆっくり見れず(;_;)
まだ掘り出し物あったのかも…

娘はうさぎさんのキーホルダー。
着替用の服とバッグ付き!

息子はle*lienさんの福袋!
ミニほうきとブーツのネックレスと革のポーチ、リメ缶2個のセットで1000円!
お買い得でもう一度びっくり(゚o゚)/

ほうきで机(まだ買ってないんだけど(笑))の消しゴムのかすを掃除するんだって、張り切ってます( ´艸`)
ほうき以外は私の物になるんだ(*'▽'*)と思っていたら…
…一個もくれません…カゴすらくれない…ブーツのネックレスも…リメ缶…どうする気だ(笑)
男児も虜にする、魅惑の福袋(≧▽≦)
欲しい方は急いでね!

ひなたぼっこさんの福袋も可愛くて、娘にイチゴ柄のポーチを勧めてみたけど、今回は気持ちがうさぎさんonlyだったようで。
ブロックで武器を作って戦いごっこばかりしてた娘が、最近お人形さん欲しがります(^^*)



最後にケーキを買って、実家に。

DSC_0786.jpg

美味しいね~!と仲良く食べましたとさ。

(*゚▽゚)(^v^)(´▽`)(*'▽'*)(*^O^*)



~*~*~*~

*イベントのお知らせ*
『ひなたぼっこ』さんブログより。

1月、2月に出るイベントです。
実店舗も通常通りオープンしています。


[Art Bowl vol.4]
1月15(水)16日(木)
10:00~19:00
地下歩行空間北3条交差点広場

「COPAN DE MARCHE Vol.4」
1月31日(金)
地下歩行空間大通り交差点広場

「hand to herat vol.7 in地下歩行空間」 2月26日(水)
10:00~19:00
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

コチラの作家さんの作品も一緒に連れて行きます♪
Jyuria (樹里亜)
fis*orica
morningsun
osayumi☆handmade
le*lien
petit*factory
naoco
クラフトmame☆mame
seven's FLOWER
にっこりずむ♪♪
SA・KU・RA-Drop
YUMISORA
sea calm

1月のてっこマルシェは
1月8日(水)20日(月)27日(月)
鉄工団地自動車学園
札幌市西区発寒16条13丁目1-10 011-663-1414

10時半~4時くらいまで 時間ゆるい感じですが(笑) 心配な方はお電話くださいね~

詳しくはtekkoホームページで。 http://www.tekko.sakura.ne.jp/infomation/?p=3567

自動車学園の在校生ではなくてもどんどん遊びに来てくださいね~ 1階でパン、やお菓子、雑貨も並べています♪

以上、よろしくお願いします(^^)
『ひなたぼっこ』さん、14日火曜日から営業を始めるそうです(*^_^*)

予定どおり福袋の販売もありますので、ブログでチェックして行ってみて下さいね(^_-)


~*~*~*~

*イベントのお知らせ*
『ひなたぼっこ』さんブログより。

1月、2月に出るイベントです。
実店舗も通常通りオープンしています。


[Art Bowl vol.4]
1月15(水)16日(木)
10:00~19:00
地下歩行空間北3条交差点広場

「COPAN DE MARCHE Vol.4」
1月31日(金)
地下歩行空間大通り交差点広場

「hand to herat vol.7 in地下歩行空間」 2月26日(水)
10:00~19:00
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

コチラの作家さんの作品も一緒に連れて行きます♪
Jyuria (樹里亜)
fis*orica
morningsun
osayumi☆handmade
le*lien
petit*factory
naoco
クラフトmame☆mame
seven's FLOWER
にっこりずむ♪♪
SA・KU・RA-Drop
YUMISORA
sea calm

1月のてっこマルシェは
1月8日(水)20日(月)27日(月)
鉄工団地自動車学園
札幌市西区発寒16条13丁目1-10 011-663-1414

10時半~4時くらいまで 時間ゆるい感じですが(笑) 心配な方はお電話くださいね~

詳しくはtekkoホームページで。 http://www.tekko.sakura.ne.jp/infomation/?p=3567

自動車学園の在校生ではなくてもどんどん遊びに来てくださいね~ 1階でパン、やお菓子、雑貨も並べています♪

以上、よろしくお願いします(^^)
9日から営業予定だった『ひなたぼっこ』さんですが、オーナーさんが体調を崩されたとのことで、引き続き今週いっぱいお休みすることになりました。
営業日が確定したら、こちらでもご案内しますが、『ひなたぼっこ』さんブログもご確認くださいね(^_-)

寒いし、年末年始の人混みへのお出掛けで菌をもらっちゃってたり…
息子のお友達は、おたふく風邪ですって…。
胃も弱ってますよね~。
私、口の横、切れてます。食べ過ぎ(笑)
体調崩してる皆様、お大事に。
完全復活、願ってます(^^)



さてさて、来週以降の『ひなたぼっこ』さん、参加イベントのお知らせです。
ありがたいことに、私の作品も連れて行ってくれるそうです!
にっこりずむ♪♪、中央区デビュー(笑)
ん?チカホって北区?どっち?
…マチに出没!のほうが、しっくりきますか??


~*~*~*~

*イベントのお知らせ*
『ひなたぼっこ』さんブログより。

1月、2月に出るイベントです。
実店舗も通常通りオープンしています。


[Art Bowl vol.4]
1月15(水)16日(木)
10:00~19:00
地下歩行空間北3条交差点広場

「COPAN DE MARCHE Vol.4」
1月31日(金)
地下歩行空間大通り交差点広場

「hand to herat vol.7 in地下歩行空間」 2月26日(水)
10:00~19:00
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

コチラの作家さんの作品も一緒に連れて行きます♪
Jyuria (樹里亜)
fis*orica
morningsun
osayumi☆handmade
le*lien
petit*factory
naoco
クラフトmame☆mame
seven's FLOWER
にっこりずむ♪♪
SA・KU・RA-Drop
YUMISORA
sea calm

1月のてっこマルシェは
1月8日(水)20日(月)27日(月)
鉄工団地自動車学園
札幌市西区発寒16条13丁目1-10 011-663-1414

10時半~4時くらいまで 時間ゆるい感じですが(笑) 心配な方はお電話くださいね~

詳しくはtekkoホームページで。 http://www.tekko.sakura.ne.jp/infomation/?p=3567

自動車学園の在校生ではなくてもどんどん遊びに来てくださいね~ 1階でパン、やお菓子、雑貨も並べています♪

以上、よろしくお願いします(^^)
2014年、はじまりましたね!
何日も前に(≧▽≦)

昨年も色々な方にお世話になり、充実した一年を過ごすことが出来ました!
今年もバタバタ頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)


そう…バタバタ(笑)


退院してきた母の調子がいまいちだったので、年末は買い出しと実家に持ち込むご馳走作りに費やしました!
みんな喜んで食べてくれて、良かったです(^_-)


そんな中、子供達にお年玉も作りました(^_^)v
姪もまだ小さいので、現金もらうのはジジ達からだけで良いかな~ということで、毎年プレゼントをあげてるのです(^^)

去年はイヤーマフ。
今年は…



これ、なーんだ(笑)

左が姪用、右が娘用。
リバーシブルになっていて、ひっくり返すとこうなります(*'▽'*)



商用利用不可の資材をふんだんに使ってみました( ´艸`)




二人とも気に入ってくれたみたいで、ものすごい愛用してくれてましたヽ(^o^)丿


息子には…
前から欲しがっていた、移動ポケットを(^^)
朝方のやっつけ仕事で何度も居眠りして縫い直し、ちょっとヨレヨレ(笑)
すまん、息子よ(^^;)

