にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

~*~*~*~

*イベントのお知らせ*
『ひなたぼっこ』さんブログより。

実店舗も通常通りオープンしています。

「hand to herat vol.7 in地下歩行空間」 2月26日(水)
10:00~19:00
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

コチラの作家さんの作品も一緒に連れて行きます♪
Jyuria (樹里亜)
fis*orica
morningsun
osayumi☆handmade
le*lien
petit*factory
naoco
クラフトmame☆mame
seven's FLOWER
にっこりずむ♪♪
SA・KU・RA-Drop
YUMISORA
sea calm

~*~*~*~


というわけで、今日です(苦笑)

インフルエンザはとっくに完治したのですが、どうも体力が落ちてしまったようで、体が疲れやすい…目が異常に疲れる…
ブルーベリーでも買ってくるかな(笑)

でもやっぱりどうしても入園グッズ作りたかったので、今日ほんの少しですが、作りました(´ー`)
明日、チカホにてひなたぼっこさんブースに納品です(爆)

絵本バッグ



靴袋



両方とも、スナップボタンをつけました。
うちの子供達、バッグ振り回して中から制作物が飛び出し、泥だらけ~ってことがあったので(>_<)

靴袋は若干大きめにしたつもりです。
年長さんの男の子、結構足大きい子いるからね(^_-)
それと、よくあるDカンに紐を通すタイプだと、年少さんにはまだ難しい子もいるようなので、バッグタイプに。
小学生のお道具袋にも良さげです(^_^)v

お名前テープつけるか迷ったのですが、幼稚園によっては、持ち手の間に大きさ指定で縫い付け…とか、色々あるようなので、今回はやめました。

まあ、そんなとこで(^_^)/
いやいや、参りました(^^;)

平熱、平熱、と前回ブログに書きましたが…
その日の夜、激しい悪寒と頭痛と喉の痛み、首から肩にかけてのリンパの腫れが襲ってきまして、37.8℃発熱しました(+_+)

…まさに、インフル(・∀・)キターッ

次の日、割と元気だったので、雪かきして洗濯してから病院に行くと、インフルエンザ患者でごった返し(+_+)
通常10分くらいでわかる検査結果も一時間待ち。
息子と優雅に隔離部屋でジュースを飲みながら雑誌を読み、待ちました(^^)

先生がわざわざ隔離部屋に出向いてくれ、いよいよ検査発表!

「インフルエンザA型です。」

思わず、先生がびっくりして飛び上がるくらい大きな声で「Aぇ~っ??」って聞き直しちゃったよ
ヽ(゚Д゚)ノ (゚o゚)/

息子はインフルエンザB型なのに、なんで私はA型なの(苦笑)
小児科に(2カ所行った)連れて歩いている間にもらったらしいです…

A型とB型ってことは、お互いにうつしあっちゃう場合もあるわけで(-.-)
インフルエンザのフルコースは、ちょっと勘弁だな…

そんな中、平熱を保っている娘。
執拗に検温されてます、私に(笑)

旦那は今仕事が忙しく、寝に帰ってきてる感じで、今週は土日も出勤するようなので、うつらなさそう(^_-)

加湿と換気とマスク着用、なお一層強化して頑張ります!

みなさんもお気をつけくださーい(^_^)/
息子がインフルエンザB型にかかってしまい、引きこもり中~

日中は熱も37℃前半でめっちゃ元気なので、ドッチボールにキャッチボールにオセロにスゴロクに…なんだか色々付き合わされてます(^^;)

私もかかったかも!!と思い、息子に呆れられるくらい頻繁に体温を計ってますが、平熱(^^ゞ
娘も(^_^)v

インフルエンザ菌にこのままスルーしてもらえれば良いのですが…。
想像妊娠ばりの想像インフルに、自分で疲れてきた(笑)
いつ具合が悪くなっても良いように、おかず沢山作ってストック済みです(照)


水通しした生地が2階でお待ちなんですけど…
製作はちょっと先送りになりそうです。



とりあえず、男児用。
早くしないと来年用になっちゃうよね(^^;)
お弁当袋とかも、試作品は出来てるんだけどなー。


そして作りかけで放置されてる子達も。



早くデビュー出来るといいね(*^ー゚)

~*~*~*~

*イベントのお知らせ*
『ひなたぼっこ』さんブログより。

2月に出るイベントです。
実店舗も通常通りオープンしています。

「hand to herat vol.7 in地下歩行空間」 2月26日(水)
10:00~19:00
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

コチラの作家さんの作品も一緒に連れて行きます♪
Jyuria (樹里亜)
fis*orica
morningsun
osayumi☆handmade
le*lien
petit*factory
naoco
クラフトmame☆mame
seven's FLOWER
にっこりずむ♪♪
SA・KU・RA-Drop
YUMISORA
sea calm

2月のてっこマルシェは…
下記のURLからご確認ください!
鉄工団地自動車学園
札幌市西区発寒16条13丁目1-10 011-663-1414

10時半~4時くらいまで 時間ゆるい感じですが(笑) 心配な方はお電話くださいね~

詳しくはtekkoホームページで。 http://www.tekko.sakura.ne.jp/infomation/?p=3567

自動車学園の在校生ではなくてもどんどん遊びに来てくださいね~ 1階でパン、やお菓子、雑貨も並べています♪

以上、よろしくお願いします(^^)
今日は、chiro*2さんとスワンさんへ(*^_^*)

着くとちょうどお店の前の道路で排雪作業中!
どうしようかと思いましたが、難なく駐車できました(笑)

吹雪いてるし、排雪だし、「今日はあまりお客さん来ないかもね…」なんて、二人で内緒話しながら作品棚を整理していると、あっという間に満席に(゚o゚)/
座れなくて帰ったお客さんも何組かいて、chiro*2さんが機転を利かせてくれなかったら私達も食いっぱぐれるところでした(^^;)

おかげさまで、パンランチにパンを1個ずつ追加して、満腹に(●^o^●)


ゴマのいっぱいかかった、ハムチーズなんちゃらっていうのが、今日の一番のお気に入りでした!


納品物は、mチョコの樹脂ピアス(^^)
スワンさんでは初登場です♪
各色2個ずつ作ったので、今なら好きな組み合わせを選べますよ!
アポ○もいくつかありますので、探して見てくださいね(*^ー゚)

