にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

すっかりブログの更新が滞ってしまいました(;^_^A

22(日)新琴似での『ひなたぼっこ雑貨マルシェ』、28(土)~29(日)サッポロファクトリーでの『常夏アロハ祭り』で、私の作品をお手にとっていただいた皆様、ひなたぼっこオーナーのぷあさん、ありがとうございました(*^^*)

金曜日、常夏アロハ祭り用に、にっこりずむ♪♪妄想アロハバージョンのヘアアクセを納品してきましたが、お嫁に行った子はいたかなあ(*^^*)



貝殻、私自身がとっても気に入ったので、夏の作品の定番にするかも( ´艸`)


雑貨マルシェの日は子供二人とも高熱を出し、アロハ祭りのぷあさんチームが踊る日は幼稚園の運動会で…
私は顔を出せず(v_v)

息子の熱は一日で下がったのですが、娘はそのまま高熱が続き、水曜日まで幼稚園を休み、体力が落ちたまま運動会を迎えました(´`:)
とりあえず、当日は大役も果たし、ひと安心。
と思ってたら、閉会後に貧血をおこしたのか、青っちょろい顔をしてフラフラで、旦那に担がれて帰りました(+。+)

熱だけの風邪も流行ってるみたいですね~
みなさんもお気をつけて!
10(火)~16(月)のチカホでのイベント「華房」、お疲れさまでした!
(ひなたぼっこさんは15(日)、16(月)の参加でした!)

ひなたぼっこさんブースにて、私の作品をお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました(*'-'*)
オーナーのぷあさん、いつもありがとうございます!

予定びっしりでチカホには顔を出せませんでしたが…
今日はお疲れ気味の体に鞭打って、smile eggさんのイベント「smily」に行ってきました(^_^)

小学生が札教研で午前授業だったので、open狙いで行ってまっすぐ帰宅しましたが、すごくリフレッシュ出来ました(≧∇≦)
お友達も楽しめたようで、良かったです!

かごを沢山買いました!
これでも厳選したんです!
もっと欲しかったなー…
何を入れるかは、秘密( ´艸`)





*ひなたぼっこさんイベントのお知らせ*

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

6月22日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似

札幌市北区新琴似7条4丁目1-3


水曜日、幼稚園の用事の後、一人でふらりと Milky way さんのイベントに行きました(^^)



ハーブティーは、行ったらだいたい買ってるかも(*^_^*)
アイスティーもOKな物をチョイス(^^)v
娘用のマスク、うちにも大量のWガーゼあるし、作ろう作ろうと思いながら後回しになっていて…結局買っちゃった(笑)
生地もお値段も可愛かったので(*^^*)

今週は実家に行く用事があったり、他の日にも幼稚園に行く用事があったり。
結局バタバタ(´`:)

そこにお買い物スイッチが入っちゃって、また資材という名の肥やしが増えそうです(^-^;)
しかも、ハワイアンな感じの( ´艸`)
6月28日(土)、29日(日)、サッポロファクトリーでフラダンスのイベントがあり、ひなたぼっこのオーナーさんのお教室のステージもあり、雑貨の販売もあるんですo(^-^)oワクワク
ぜひ覗いてみてくださいね、サッポロファクトリー!

支離滅裂~なブログになってしまいましたが、お題の給食袋。
お世話になっている兄弟へのプレゼントです!
気に入ってもらえるといいなあ(*^^*)




*ひなたぼっこさんイベントのお知らせ*

hand to heart 【華房~はなふさ】
6月15日(日)16日(月)10:00~19:00 
地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)


ひなたぼっこ雑貨マルシェ

6月22日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似

札幌市北区新琴似7条4丁目1-3



今日は朝から幼稚園の行事でしたが、その前にスワンさんに納品に行ってきました(^^)v

子供用の指輪のオーダーがあり、ありがとうございました(*^^*)

選んでもらえるように、色々なパターンで作りました(^_-)



気に入ってもらえますように( ´艸`)


*ひなたぼっこさんイベントのお知らせ*

hand to heart 【華房~はなふさ】
6月15日(日)16日(月)10:00~19:00 
地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)


ひなたぼっこ雑貨マルシェ

6月22日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似

札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

毎日暑いですね(´`:)
子供達の夏物、まだ買ってなかったので、不意打ち食らって大慌てです(^_^)ゞ

一昨日の話ですが、お友達と「てしごと市 vol.1」に行ってきました(^-^)
クレル・フルールさん主催、SODAGUMさん事務局で、初開催のイベントですo(^-^)oワクワク

たぶん10時40分頃着いたんだと思いますが、すでに長蛇の列(^^;)
並んでいたら、SODAGUM田村さんが大きな声でお客様の列に声をかけながら登場!!
思わず私達のグループからは歓声があがりました(≧∇≦)
6人で行っていたので、歓声もデカイです…
ちょっとしたアイドル気分を味わったはず(笑)
Sさんも相変わらずの感じで、ほんと何より(*^^*)

その後、開場の時間まで列は長く長くなりましたが、なんせ広い会場なので、いっぺんに入場できたようです!
つどーむ、素晴らしい(^^)

まず、プリュフさんブースに行き、*華陽*さんにご挨拶(笑)
それから全部回りました!
一緒に行ったみんなは、全部は見てないかも…
私は途中みんなからはぐれたのを良いことに、チョロチョロしてきました!
合流したり、はぐれたり、の繰り返し(笑)

それでも、みんなが大好きなsinging stoneさんのブースでは、全員がパワーストーンのくじを引き、人の分の説明も熱心に聞いていました(^-^)
今回も図星な事を言われ……何でわかるんだろうね(^^;)

SODAGUMさんの委託で知り合った作家さんと、ひなたぼっこさんの委託で知り合った作家さんが、あちらこちらに点在して、何だか面白かった~(^-^)

楽しんだわりに、購入した作品これだけですが(笑)
何だか気持ちがふわふわしてて(^_^)ゞ



ほかに買ったのは食べ物ばっかりで、2階の観客席(?)で、お腹に収まりました( ´艸`)
食べ物のブースがまた、美味しそうな物が沢山並んでて、会場で食べられるのがとってもとっても良かったです(*´▽`*)
わざわざランチに場所移動しなくて良いので、時間に余裕があって、ゆっくりブースを見て回ることが出来ました!

また来年、お楽しみにヽ(^o^)丿
勝手に宣伝してるけど( ´艸`)
