にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

日にち忘れましたが…
smile eggさんのイベントのちょっと前(たぶん)、Atelier Blanc.さんのイベントにも行きました!

お目当ての作家さんのいない日だったのですが、店内ぐるぐる楽しんできました(^_-)
木工のお部屋はお客さんが満ち満ちで、大盛況!
オープン前から並んだのですが、見る順番を間違えたらしいです、私達(笑)

ハギレとか細かい物を買わせてもらいました(*^^*)

その後は、自休自足さんでランチを( ´艸`)



健康になった気分で帰りました!
先日、smile eggさんイベントへ(^^)
イベント2日目だったけど、オープン前からお店の前は車がいっぱい。
オープンするとまもなく、店内身動きしずらいほどお客さんが入っていました!



お友達も私もお気に入りを見つけて、満足満足(*´▽`*)
やっぱりイベントは楽しいね~

その後は、cafe dolphinさんでランチを食べました。


今度行ったら、パフェ食べた~い( ´艸`)
先週、スワンさんに納品したのに、ブログのアップをすっかり忘れてました(゚◇゚)ガーン

パッチンピン、納品です。




写真撮るのを忘れたのですが、カチューシャホルダーとクリップホルダーも納品しました!

使用例、今撮ってみました!
ごちゃごちゃでスミマセン(笑)
娘のヘアアクセコーナー(*^^*)
クリップホルダーとカチューシャホルダー使用。
ちなみにヘアゴムは、セリアの壁掛けの薬入れ(だったかな?)に収納してます。右端にチラッと見えてるのがそれです。
このコーナー、息子の家庭訪問の時に担任の先生(女性)にえらい褒められまして…ちょっと恥ずかしかった~(笑)




大人の女性が使うとこうなります。
前に*華陽*さんにもらった画像( ´艸`)




納品の後は、スワンさんのパンランチの誘惑に負けず、coniferさんで。
イベントは行ったことがあるけど、通常営業では初めてでした(≧∇≦)

どれもこれも美味しそうで、迷った末に日替わり(?)ランチに(*^^*)
デザートもしっかり食べましたよ( ´艸`)



大変おいしゅうございました!
店内もとっても可愛いし、居心地良くって、chiro*2さんと子供の帰宅時間ギリギリまでおしゃべりしてきました!
満足(*´▽`*)
いつもはハンドメイドのことしか載せないブログですが、嬉しいことがあったので、お知らせです(*^^*)

お友達がペットショップをオープンしましたヽ(^o^)丿


トイプードルのブリーダーさんなのですが、そのお客様向けに販売している物やネットショップで販売している商品を、店頭でも気軽に購入してもらえたら~ということで、店舗を構えたようです(*^^*)

犬猫さんのご飯やトイレ用品とか…色々ありましたよ!
私、毛の生えたペットは買ったことがなくてうまく説明できないので、興味のある方はぜひご来店を(_ _)




「ペットショップ だんぼ」

営業時間/平日11:00~18:00
定休日/土・日・祝
住所/札幌市北区拓北6条2丁目4-10クラーク拓北ビル一階


…電話番号聞くの忘れたわ(笑)


なお、生体(っていうの?)…わんちゃん達は、近いけど別の建物にいますので、購入を検討中で見学したい方は事前に下記サイトから予約してくださいね!
先週の話では、子犬15匹いるって言ってました(゚д゚)

【puppy moon ブログ】
http://ameblo.jp/puppy-moon1/

【ブリーダーショップ puppy moon】
www.puppymoon.net


若夫婦とおちびさんが頑張っていますので、応援してくださいね(≧▽≦)
日曜日、無事にピアノの発表会が終わりました♪♪

娘のリボンは結局、こうなりました(*^^*)



ピアノの発表会だし…お上品な感じに…と思ってたはずが(笑)

2曲のうち1曲が本人の希望により「ちょうちょ」だったので、ちょうちょにしちゃいました(笑)
娘の大好きなハートのキラキラ付き。
動くと触角が揺れるのがお気に入りです。
ここはちょっと工夫しました(^_-)
最年少だということで、可愛らしく~を意識しましたよ!
今限定だもんね~(≧∇≦*)

急な仕事で旦那が行けなくなったり、ちょっとしたハプニングもありましたが、何とか無事に終わってホッとしました~。

子供達も、落ち着いて堂々と良い音で演奏出来ていました(^^)
娘はノーミスで、いつもよりも上手なくらい(^-^;)
スイミングのテストでもいつも思うけど、ほんとに本番に強い子です!

息子はいつも間違えないところで少しミスってしまって…
でも全体的には良い出来だったと思います!

普段はほとんど練習しない2人ですが、「ヘタクソはパンツ一丁で出すぞp(`Д´)q」と言ったのが効き目あったのか、ここ2週間は眠い目をこすりながら練習していました。
練習嫌いのお子さんに、ぜひ(笑)



大変よくできました(*´ー`*)



~~ひなたぼっこさんからのお知らせ~~

10月7日~11月3日までお休みさせていただきます。
(11月4日から通常通りのオープン)

12月11日~13日 イベント予定

以上、よろしくお願いします(^^)
木曜日、スワンさんへ納品に行ってきました!
カチューシャやくるくるリボンのヘアゴム、くるみボタンのヘアゴムなど。

久しぶりにchiro*2さんも一緒だったので、おしゃべりしながらパンランチも食べました( ´艸`)
そして恥ずかしいくらい野菜も大量買い(笑)




スワンさんに行く前に、手芸屋さんに付き合ってもらい、資材を購入しました。
ああでもない、こうでもない、あれもいいね、これもいいね~と(^^)
日曜日、子供達のピアノの発表会なんですが、娘が当初の予定とは違う髪型にしたいと言い出したので、用意してあったヘアアクセでは用が足りず、結局自作することになりまして(^-^;)

どんなの作るかな…
ネックレスは用意したけど、イヤリングも必要?
もう起き出して作るか、もう少し寝るか…明日も予定モリモリだし、遊びすぎて家事たまってるしな…でも寒いし眠いし…葛藤中(苦笑)
