にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

娘が水疱瘡にかかり、引きこもり4か目(+。+)

大きな行事も終わり、参観日まではまだ日があるから、本人的にはベストなタイミングです(^^)v
10月から幼稚園で水疱瘡が大流行してたので、よく今まで持ちこたえたね!というのが、本音。
小さいうちに済ませてもらった方が安心だし!

…私的には大幅に今週の予定が狂いましたがね…
毎度のことながら、そんなもんだよね(;^_^A

穏やかに仲良く過ごしています(笑)

一緒におやつを食べていて、ふと隣にいた娘の頬を見ると、ハートマークが(*´ー`*)



水疱に塗る「カチリ」というカピカピに固まる薬の真ん中が、ハート型に剥がれ落ちたようです(^^*)

女子力、高いね(笑)



~*イベントのお知らせ*~



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2

12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

今回は、3日間ともcafe営業してますので、のんびり楽しんでくださいね(^_-)
昨日は、スワンさんに納品に行ってきました(*^^*)

納品したのは、



キッズ用のイヤーマフとスヌード、アポ○のヘアゴムです(^_-)

この間、ひなたぼっこさんに納品したイヤーマフ&スヌードとそっくりですが、男の子用はファーの色やタグがちょっとだけ違います(^.^)
女の子用は、ほぼ一緒です。
この濃いピンクのファーは、手持ちあと1組分。

一緒に行ったお友達が、このピンクのイヤーマフをとっても気に入ってくれて、嬉しかったです( ´艸`)
苦労して工夫したところを褒められると、嬉しい!
調子に乗って、ピンク系のファーを買い足すか悩み中です(笑)
このキャンディの生地も、買い足すかなぁ(悩)


納品後は、パンランチを食べました(*^^*)



パンランチ500円+チョコのもちもちのパン80円。
始めてのお友達は、たいていこのお得感にびっくりするので、見てて楽しいです(笑)
好きなパンを選べるので、相手の好みも何となく知ることが出来るしね!

今日おつきあいしてくれたお二人さん、ありがとう!
また納品ツアー、つきあってね(^_-)


~*イベントのお知らせ*~



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2

12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

今回は、3日間ともcafe営業してますので、のんびり楽しんでくださいね(^_-)
昨日(金曜日)は、ひなたぼっこさんへ。
手稲に近づくにつれ、吹雪いていました(゚Д゚)
タイヤ交換しておいて良かったです…
ちんたら冬物作ってる場合じゃないくらい、寒いですね!
やばいです(笑)

産後まもないオーナーさん、元気いっぱいで安心しました。
赤ちゃん、可愛くて( ´艸`)
幸せわけていただきました!

ちょうどレジンのワークショップもしている日だったので、参加させていただきました(≧▽≦)
講習料600円+ワンオーダー!!
安すぎですよね!?
パーツによっては追加料金がかかりますが、楽しくてお得感たっぷりですので、ぜひ(^_-)
※ちなみに私は別途料金のイヤリングパーツとコットンパールを交えて作りました(*^^*)

他にも色々なワークショップがありますので、気になる方は
ひなたぼっこさんブログ
をのぞいてみて下さいね(^_-)
耳つぼジュエリーや、カラーセラピーなどもありますよ!

ランチは、ナスのアラビアータとローズなんちゃらティー(名前忘れた)とショートケーキを食べました(o´∀`o)




そして、ちょっぴり納品…



子供用(幼児~小学校低学年くらい)のイヤーマフとスヌード、アポ○のヘアゴムです。
イヤーマフとスヌード、うちの子達の好みドンピシャだったので、狙われて大変でした(´`:)
同じ好みのキッズがいたら、嬉しいな(^^*)


12月のイベントのフライヤーもらってきました!



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2

12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ

札幌市手稲区前田9条10丁目6-15


今回は、3日間ともcafe営業してますので、のんびり楽しんでくださいね(^_-)
昨日は、学習発表会の後、息子のお誕生会をしました!

本当はちょっと早すぎなのですが、他の週末は幼稚園行事や旦那の仕事の都合もあり、昨日に。
本人は早くにプレゼントをもらって喜んでたけどね(笑)

朝から学校にも行くとなると、全部一人で料理するのは大変だったので、旦那にケンタッキーでチキンとポテトを買ってきてもらいました(*^^*)
野菜たっぷりのスープと大根サラダとサンドイッチ、ケーキは作ってお祝いしました!
昨日はパンとケーキのスポンジがすごく上手に焼けて、嬉しかった~
3斤使って作ったサンドイッチも、夜までには完売(^^)
ジジ・ババ・妹・姪も来てくれたので、賑やかにお祝いしましたヽ(^o^)丿

…で、ケーキ。
今回はチョコプレートでちょっと失敗したところもあり、アップには耐えられないんだけど(笑)

妖怪ウォッチのオロチとジバニャンです(^^)
字が潰れちゃってますが、「名前」「年齢」と「おめでとニャン!!」です(苦笑)



購入していた茶色のチョコが溶けやすいチョコで…作り始めてから気づいちゃって(゚д゚)
固まらないよぉ~(泣)
どうにもならなくてアルフォートのチョコを剥がして使おうと思ったけど、裏のクッキー生地くっついてくるし、夜中の2時で買い物も躊躇…
旦那がたまたま買ったDARSが4かけ残っていたので、何とかそれだけで縁取りしたのでした(^-^;)

失敗してもやり直せない…。
いつもより線が細くて固まると浮いてきてしまい、後で流した色付きのチョコが前面に出てきてしまった(>o<)

でも…その割には良い出来でしょ( ´艸`)
ポジティブシンキング、大事(笑)

オロチのケーキ、実は2年連続。
何故かというと…次号に続く(笑)

あ、そうそう、よく図案をどうしてるのか聞かれるので、載せておきます。
前回のアナ雪はスーパーで売ってる一口ドーナツのパッケージから。
今回のオロチは雑誌から、でした(^_-)
クッキングシート、ゴミ箱から救済してきましたが、シワシワでスミマセン(^^ゞ



図案を決めたら、クッキングシート?オーブンペーパー?に、写し書きします。
裏返してチョコで線を縁取りし冷蔵庫で固め、色を塗って固め…を繰り返すだけです(^_-)
詳細はクックパッドで調べてね(@^^)/~~~
