にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

先日の「ひなたぼっこ ほっこり手しごと市」、お楽しみいただけたでしょうか(´▽`)
にっこりずむ♪♪の作品をお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)
どの子がお嫁に行ったのか、今度お店に顔を出す日が楽しみです(^_-)


さてさて、みんな元気になったはずの我が家でしたが、娘が今度は急性中耳炎で幼稚園お休みしたり(^^;)
またまた通院に追われています…明日も。
小さい頃はほんとしょっちゅう中耳炎になっていた子なので、今回はかなり久しぶりですが…。
またランチに行けなかった(+。+)アチャー
おかげさまで、今年の私はドタキャンの女王です(笑)

そんな中、娘のお友達と集まる機会があったのですが、アイシングクッキーをプレゼントしてくれたママがいて!
可愛いのなんの(≧▽≦)
初めてとは思えない出来ばえ!!
すっごく芸が細かくて、センスの良さがキラキラ☆彡
しかも、息子の分まで用意してくれていて、感激でした!

帰宅して、食べたいとせがむ子供達にずっと「もったいなくて食べられなーい!」と言っていたら、今日、娘が「これで大丈夫でしょ?(^^)」って、クッキーの絵を描いてくれました(笑)
小物入れも付けてくれたんだって( ´艸`)



本人に無断で画像載せちゃったので、心持ち小さめです(笑)
ハンドメイドやってることみんなに言ってないので、ブログのことも言えない(^^ゞ

いや~、ほんと可愛い、クッキー(*´ー`*)
クッキー自体もとっても美味しくて!
臨時休校・臨時休園の今日の10時のおやつになりました(≧∇≦*)

雪、降らなくて良かったですね!
ひなたぼっこさんイベント、本日最終日です!
17時までですよー(*^^*)

私は昨日も行って、楽しんできました(^_-)
私の住んでいる地域は、朝から本気の雪かきが必要で、ちょうど出掛けるときに吹雪いていたので、行くかどうか一瞬迷ったのですが…
手稲は雪も少なく、道路状況も良く…(^^ゞ
札幌市内でも天気が全然違うので、冬のお出かけは、ちょっとしたスリルが味わえますね(≧▽≦)

またしても、ゆっくりゆっくりしてきました( ´艸`)



ランチは、和風きのこパスタ(^^*)
お友達は、2人とも焼きカレーにしていました!
ケーキも食べ、画像はないけどパウンドケーキも食べ(´▽`)
お腹いっぱいに(笑)



さらに、パンやシフォンケーキも買い、ずっと狙っていたお気に入りの作品も手に入れました(*^^*)


一昨日のお友達も、昨日のお友達も、忙しい中、貴重な仕事のお休みでつきあってくれたり、わざわざお休みをとってくれたり!
本当にありがたく、うれしかったです(^^*)
色々お話して、次の作品に活かしたい事もあったので、またがんばるぞー!
大変、大変!
納品物紹介する前に、今日からひなたぼっこさんイベント始まりました(≧▽≦)

私も朝からお友達と行ってきました(^^)
可愛い物が沢山あって、ゆっくりおしゃべりしながら見て、楽しかったですヽ(^o^)丿
ランチとケーキも食べましたよ!
ランチの写真撮り忘れて、ケーキの写真しかありません(^^ゞ



スフレチーズとレアチーズとチョコのケーキです!
全部三等分して、仲良く食べました( ´艸`)


今更ですが、納品物紹介(^^*)



幼児用冬小物、女の子編(^^)
我が家の5歳の娘に調度良く、来年も使えそうなサイズです。




幼児用冬小物、男の子編(^.^)
紺色のファーはコットン。
グレーの生地も綿フリース。
だったはず!




カチューシャと大人用ヘアクリップ。
カチューシャは、クリスマスっぽいほっこりした感じです(^_-)
そしてこのヘアクリップ、私の超お気に入りの資材です!
大きくて、多い髪でもきちんとおさえてくれますよ(*^^*)
座った状態のリカちゃんと、大きさ比較してみました(笑)

今日も追加納品したのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまって(T_T)
お店で、星がキラキラしているカチューシャとヘアクリップを見かけたら、「ああ、これか。」と思ってください(笑)


沢山の作家さんの力作ぞろいですので、明日明後日、ぜひ足を運んでみて下さいね!
シャバの空気はうまかったヽ(^o^)丿
2週間ぶりに、家から出ました!
寒いっすね(笑)

今日は、まずスワンさんに納品へ。
でも、一番の目的は、12月11日(木)から始まる、ひなたぼっこさんイベントのフライヤーをお願いすること!
もう1週間きってるんだけど(;^_^A
でも、出来ることはやったほうが良いよね!

納品物は、昨日頑張って作ったイヤーマフとスヌード(^^)



バンビ柄のスヌード、特にお気に入りです!
トリコロールカラーのスヌードの紺色のファーは、記憶が確かならば(笑)、たしかコットンだったはず…
手触り、見た目が独特です!
そういえば、前に納品した迷彩のスヌードのグレーの生地も、綿フリースだった!
記憶が確かならば(笑)

スワンさんで用事を済ませた後、大急ぎでお友達を迎えに行き、木田商店さんへ(*^^*)
別の用事を足していた、他のお友達とも合流し、プリュフさんのイベント堪能しました(≧▽≦)

いつもopen前から並んで入るのですが、今日はゆっくり行ったので、お目当てが売れちゃってたお友達はちょっぴり残念そうでした…
でも色々買ってきましたよ(^_-)
ビールの消しゴムはんこ、宝物です!
みんな「いつ使うの(?_?;」って、不思議そうでしたが(笑)



明日もやってるので、お時間ある方はぜひぜひぜひ(o´∀`o)

やっぱり2週間に及ぶ引きこもり生活は、私にとって結構なストレスだったらしく、今日は何だか開放感に浸って、久しぶりにビール楽しんでまーす!(^^)!
楽しみにしていた飲み会やランチ、行けなかったので、ね!

みなさんも、毎日お疲れ様(^-^)人(^-^)


~*イベントのお知らせ*~



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2

12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

今回は、3日間ともcafe営業してますので、のんびり楽しんでくださいね(^_-)
雪、積もってますね(;^_^A

朝からアナ雪の「♪私は~自由よ~何でも出来る~♪」のフレーズが、頭から離れません(笑)

インフルエンザで外出禁止だった息子、やっと今日から登校しましたヽ(^o^)丿
幸い、騒いでたわりには家族感染もなく…拍子抜け(≧▽≦)

息子に朝、「お母さんをひとりぼっちにして、学校に行っちゃうの~?(o;ω;o)」と言ったら、ものすっごい困った顔をして、ウルッとしていました( ´艸`)
最近、反抗期っぽい態度も多いのですが、まだまだですな~
男の子、めんこいです(^.^)

先週、水疱瘡明けの娘に同じ事を言ったら「うん!行くよーっヾ(o´∀`o)ノ」と元気いっぱい答えてました(笑)
それはそれで、めんこいのですが( ´艸`)


そんな息子の為に、昨日は帽子とネックウォーマーを作りました(^^)
本人の希望で、ネックウォーマーはボタン仕様に。



新しいミシンでボタンホールするの初めてで、しかもファーだったので、失敗の連続(^^;)
試行錯誤して午前3時までかかっちゃったけど、色々やってわかったことは、付属品を使えば普通に出来るって事…Newミシン、すばらしい(笑)
もっともっと使いこなしたら、楽しいだろうな~(^^)

さてさて、病人もいなくなったことだし、今日は心置きなく、居間中に資材を広げて製作頑張ります(^^)/
うつる病気だと思うと、なかなか居間で納品物は作業出来なくて…

明日はこのイベント見に行きたいし、うん、今日は引き続き引きこもろう(笑)



久しぶりのお出かけ、楽しみだな(*´ー`*)


~*イベントのお知らせ*~



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2

12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

今回は、3日間ともcafe営業してますので、のんびり楽しんでくださいね(^_-)
水疱瘡で幼稚園を休んでいた娘が、金曜日からやっと復帰。
園バスを見送り、やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏やっと製作できる
と思っていたら…
30分後に小学校から電話がきました…。
息子が熱出たから迎えにきて下さいって(゚д゚)
私の自由時間、30分で終了(゚◇゚)ガーン

朝、頭が痛いって言うから熱を計っても36.2℃しかなく、他に症状がなかったので「寝不足じゃないの~??」なんて送り出したのですが、学校に着いてから寒気におそわれ、熱は38.4℃に。
家に着いて翌日いっぱいまではずっと39.4℃をキープして、辛そうでした(;゚ロ゚)

学校に迎えに行ったときに担任の先生が「同じクラスにインフルエンザでお休みしてる子います。」と教えてくれたので、夕方の診療時間終了ぎりぎりまで待って病院に連れて行ったら…ちゃんと検査結果出て、本当にインフルエンザでした(@@;)
A型。

なので、また引きこもり生活してます(笑)
昨日の朝から平熱に戻って元気になったのでご心配なく(^_-)
本当にこんな早い時期に流行り出しちゃったんですね、インフルエンザ!
長い冬になりそう…
みなさんもお気をつけて!


娘が引きこもり中、一緒にホイップルで遊びました(´ー`)
ほとんど娘が一人で作りました!
5歳児にしては上出来( ´艸`)
でも母はリアルスイーツの方が好きだな(笑)

息子とはオセロやUNOを。
さっき、UNO中に居眠りして怒られました(^^;)

昨日、娘に帽子を作りました。
間に合えばイベントにも出したいけど、ね(;^_^A



~*イベントのお知らせ*~



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2

12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

今回は、3日間ともcafe営業してますので、のんびり楽しんでくださいね(^_-)
