にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

昨日もドタバタドタバタ…
子供が帰ってくる時間を気にしながら、ひなたぼっこさんに納品行ってきました(^-^;)
たまには、ゆったりと生きてみたい(笑)

週末のアロハ祭りに向けて、作ってみました!



ラミネートのトートバッグです(^^)
大きい方は50cmのファスナー、小さい方は40cmのファスナー使用。
画像で見るよりかなり大きいです( ´艸`)
裏地にポケットもついてますよ!
今度、自分用も作る予定!
納品の時やお出かけに便利かなと(^^)v

明日と明後日、サッポロファクトリーでフラダンスのイベントがあり、ぷあさんの教室も出るようです(^_-)
(詳細は、「ひなたぼっこさんブログのリンク」→「フラダンス教室のブログ」にてご確認ください(o_ _)o)
「ひなたぼっこ」さんとして、雑貨の販売もありますよ!
常夏気分を味わいたい方はぜひ、行ってみてくださいね(^^*)

「常夏アロハ祭り」
6月27日(土)10:00~19:30
  28日(日)10:00~19:00
サッポロファクトリー3条間B1F

ハワイアンステージ*アトリウム
アロハマケケ(ハワイ関連商品の販売)*ファクトリールーム



さてさて、明日は幼稚園の運動会!
園ママとして最後の運動会です!
子供はあまり「幼稚園生活最後(T-T)」とは思わないみたいだけど、親のほうが寂しい…。
明日はしっかり楽しんできます(^^)/

そして、日曜日はアロハ祭り行けたらいいな(*^-^*)

~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

7月19日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

1ブース 3500円 約2M×1.5M 会議用テーブル1台
半ブース 2000円 約1M×1.5M 会議用テーブルを半分使ってもらいます。



以上、よろしくお願いします(^^*)
金曜日、お友達とのランチの前にダッシュでスワンさんに納品へ(^^)

定番のヘアゴム、パッチンピンなどを補充し、保冷・保温ポーチを置いてきました。

ポーチのMサイズはお弁当に!
幼稚園児の3点セットや、パパのお弁当箱、500mlのペットボトルが入る大きさで、内側のポケットには保冷剤、外側のポケットにはポケットティッシュやウェットティッシュを入れられます(^_-)
会社員だった時、よく他の部署の女子と会議室でお弁当を食べてたのですが、カバンは自席に置きっぱなしだったので、「お弁当袋にポケットがあればウェットティッシュとか入れられて便利なのに…」といつも思ってて。
口の周り、よく汚すんです(笑)

ポーチのSサイズは、おにぎりや保冷剤+チョコレート、キャラメル、ゼリーや紙パックのジュースなどに!
内側に保冷剤を入れるポケットがついています。
子供達の習い事や暑い日のピクニックにお菓子を入れて持ち歩きたくて作ったサイズです(*^^*)
暑い日だってチョコレート食べたい(笑)

弱水流でのお洗濯可なので、気楽に使っていただけると思います!

以前アップロードした画像なので、ちょっとわかりづらいですが、この中の何点かを納品(^^;)




そして、この中の他の何点かは、土曜日に子供達の習い事の帰り、ひなたぼっこさんに納品してきました(^_-)

この間の店内イベントで、先に納品していた保冷ポーチをお買い上げいただいたお客様がいらしたそうで、とっても嬉しかったです(*^^*)
自分が「こんなの欲しいな~」と試行錯誤して作った物を気に入ってもらえるのって、本当に嬉しいヽ(^o^)丿

明日のチカホのイベントにもこの作品を連れて行ってくれるそうなので、ドキドキワクワクです(≧∇≦*)
言うの忘れてたけど、新作ですもの(笑)

ひなたぼっこさんお菓子も持って行く日みたいで、ぷあさん一生懸命準備してるようですよ!

ひなたぼっこさんブログ ☆☆☆

今、食べたいな…小腹減ってきた(笑)

明日は幼稚園行事。
アイロンかけて、ゼッケンつけて、早く寝ないと(^.^)/~~~


~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

「あとモコ vol.9」
6月8日(月) 11:00~19:30 
地下歩行空間大通交差点広場東

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

7月19日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

1ブース 3500円 約2M×1.5M 会議用テーブル1台
半ブース 2000円 約1M×1.5M 会議用テーブルを半分使ってもらいます。



以上、よろしくお願いします(^^*)
おはようございます!
3時50分起床(^^;)
昨日も子供達に寝かしつけられ、寒くて変な時間に目が覚めてしまいました…
今日は寒いですね。
風邪ひかないように~

昨日、つどーむイベントの精算やら作品・什器引き取りやらで*華陽*さんのお宅へ(*^^*)

にっこりずむ♪♪の作品をお買い上げの皆様、本当にありがとうございました(^^)
大事に大事に、次の資材の購入資金にさせていただきます(o_ _)o

1年ぶり?2年ぶり?
とにかく久しぶりのお宅訪問でしたが、相変わらず可愛い素敵なおうちで、あちこちに雑貨が飾ってあって、ずっとキョロキョロしっぱなし(≧∇≦*)

今、一番興味あるのはみんなの製作スペースなので、しっかり見せていただきました( ´艸`)
もう少ししたら娘の机も買わなきゃだし、大きいミシンに買い換えてからの作業が、ミシン1階・資材2階ってね、有り得ないでしょ(笑)
これ以上ない作業効率の悪さなので、早く何とかしないと~

で、ベランダの多肉ちゃん達もじっくり見て、癒されてきました!
緑は緑でも、こっちの緑は好きだけど、こっちはあんまり~とか、でも寄せ植えになると引き立てあって不思議。

「イベントで完売してて買えなかった(`ε´)」と、過去の*華陽*作品の器を持ち込んだ私に、スペシャル寄せ植えのお代わり作ってくれました(^^*)
我が家でビロビローンと伸びてた子も、増えるように挿してくれましたよ!
1つはお友達プレゼント用に作ってもらいもう手元にないけど、すっごい喜ばれました(*^^*)

相変わらず、写真撮ったのリアルにアップロード(笑)





撮り方がいまいちで申し訳ないけど…
*華陽*さん、ありがとう(*´ー`*)


~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

「あとモコ vol.9」
6月8日(月) 11:00~19:30 
地下歩行空間大通交差点広場東

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

7月19日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

1ブース 3500円 約2M×1.5M 会議用テーブル1台
半ブース 2000円 約1M×1.5M 会議用テーブルを半分使ってもらいます。



以上、よろしくお願いします(^^*)

終わっちゃいました~、昨日!!
つどーむ てしごと市ヽ(^o^)丿

plouf ploufさんブースにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました(*^^*)
tousさんはじめ、plouf ploufスタッフの皆様、お疲れさまでした&お世話になりありがとうございました(*^^*)

先程、*華陽*さんのブログを覗いてきましたが、作品モリモリだったんですね( ´艸`)
…他人事みたいでしょ(笑)

私もopen前から並び、まずは顔を出そうと思ったら、既に人だかりで(゚ロ゚)
しばらくして戻ったら、棚がスッカスカでした(^^ゞ
さすが(笑)

ploufさんブース諦めてまず向かったのは、singing stoneさんのブース!
一緒に行ったお友達全員がファンなんです(^^*)
必ず毎回、全員がおみくじstoneやります(笑)
仕事で行けなかった人の分も買い、今日の朝、出勤前に無事に手渡すことが出来ました!

その後は、子供達の帰宅時間ギリギリまで会場内楽しみましたヾ(o´∀`o)ノ
イベント久しぶりで、とっても楽しかった!
何時間あっても足りな~い!!

戦利品。


パンは他にもいくつか買ったけど、お腹の中に。
他には、布とボタンとパワーストーンと、seven's flowerさんのワイヤー作品(^^)
この天使ちゃん、壁に掛けると影が映って可愛いんです!
ずっと気になってたけど、やっとゲット(^^)v

sevenさんに軽く愛のムチをもらったし、ゆっくりでも進む~(´▽`)ノ
もっと夏向けの作品納品したかったのに間に合わなくて、若干しょげてたんですが…よく考えたら夏はまだこれからだった(笑)

そして夕方、スーパーでSODA GUM Yちゃんに遭遇しました!
事務局、お疲れさまでした!
とっても楽しいイベントだったヾ(o´∀`o)ノ
って、テンションで近づいたら…
「もう歩けない…(T_T)」ってカートにつかまってヨロヨロ買い物してて、おばあちゃんみたいだったヾ(≧∇≦)
広い会場を朝から走り回って、大変だったんだろうな…(笑)
本当にお疲れさまでした(^^)

次回の「てしごと市 in つどーむ vol.3」は、10月29日(木)!
初の秋開催です!
実りの秋、美味しいもの沢山並ぶそうですよ。
楽しみだな~o(^-^)o


~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

「あとモコ vol.9」
6月8日(月) 11:00~19:30 
地下歩行空間大通交差点広場東

ひなたぼっこ雑貨マルシェ

7月19日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

1ブース 3500円 約2M×1.5M 会議用テーブル1台
半ブース 2000円 約1M×1.5M 会議用テーブルを半分使ってもらいます。



以上、よろしくお願いします(^^*)
