にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

いよいよ明日から、ひなたぼっこさん店内イベント「 ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 」が始まります(^^)/

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市
11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目



今日、娘を幼稚園に迎えに行ってから、二人で納品に行ってきました!



カチューシャとヘアクリップと、くるみボタンのヘアゴムと、新しく仕入れたパーツで作ったヘアゴムです(^^*)
くるみボタンのヘアゴムとプラパーツのヘアゴムは、わんさか作ったので今なら選び放題ヽ(^o^)丿
と言いつつ、プラパーツの方は全色持って行くともりもりになってしまうので、手元にある半分くらいです(^_-)
「他の色がいいな~」とかご要望あれば、遠慮なく言ってくださいね!

例年にない積雪っぷりですが、雪が降ってもオーナーさん&家族さんが綺麗に雪かきしてくれるので、安心して車でどうぞ!
それでは明日、よろしくお願いしまーす(´▽`)ノ

~*~*~*~
ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市

11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

3日間ともcafeやってます!
ランチやケーキセットで休んでいって下さいね♪

3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

~*~*~*~


もうそろそろ、ひなたぼっこさんのイベント用に納品準備しないといけないくらい日にち迫ってるのに、こんなことやって喜んでますヾ(≧∇≦)



幅広のカチューシャ。
右が仕入れたときの状態。
こんなに太いのに、ギューッと狭まってて、見るからにキツそう…
で、何十本も仕入れたのに、1年近く放置してました💦

ふとアイディアが浮かび、実験実験(^^*)
左側が実験後!
わーい、うまくいった(´▽`)ノ
娘用に、どっピンクの生地で試作品を作り、私が半日つけて過ごしてみましたが大丈夫でした!

カチューシャ、仕入れたときの個体差(笑)がありすぎて💦
今まで納品してきた種類のカチューシャも、あまりにも曲がっていたり狭いものは、使わずに山になっていたので、そちらにも応用が利きそうで、一歩前進できそうです(^^)
「ゆるめに作って~」なんて要望にも応えられそう( ´艸`)

ああ、楽しかった!
毎回毎回、亀の歩みですが…
納得するまで試行錯誤できるのが、今一番の幸せだったりもします(*^^*)
ハンドメイドって、いいねヽ(^o^)丿

~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市

11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

3日間ともcafeやってます!
ランチやケーキセットで休んでいって下さいね♪

3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント


以上、よろしくお願いします(^^*)
またご無沙汰になってしまいました💦

今週先週と、学習発表会の振替やら、幼稚園願書提出日で休園やら、札教研で休園やら、開校記念日に、就学時検診に、息子のお誕生会(家族+ジジババ+妹&姪)に…💦
子供のいない日は数日しかなく…子供達とお友達親子と遊んだりして楽しんでました(笑)

製作はほとんど進んでませんが、スワンさんには用事があって3回も行ってきました(^_^;

用事とは関係ないのですが、chiro*2さんと、引き出しを入れ替えてみました(*^^*)
前は私が左でしたが、今度から右になりました!




ひなたぼっこさんにも顔だけ出しましたよ!
フライヤーをもらいに行ってきたんです(^^)/

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市
11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目



楽しみ(^^)/


次、息子のお誕生会!
いつも子供達の誕生日にはキャラケーキを作っていましたが、とうとう卒業したみたいです(T-T)
私の楽しみが一つ減りました…



リクエストは、チョコレートのくっどいケーキ(≧∇≦*)
予想よりくどくなかったですが、美味しく出来ました!
ちなみに娘の誕生会では「自分でパフェを作ってみんなに振る舞う!」と、娘自らパフェを作っていました(^^*)
…子供達の成長についていけなーい💦


ハンドメイドの話もちょろっと(笑)
いつもヘアゴムのパーツを買っていたお店、しょっちゅう品切れで💦
それをふまえて、いつも定番で使っているパーツは数十個入りのを2、3袋ずつ買っていたのですが、とうとう我が家の在庫も底をつき…
あまりにも再入荷のスパンが長すぎるので、他のお店から買ってみました(^_-)
今までとちょっとテイストが変わりますが、気に入ってもらえたら良いな~
今月26日からのひなたぼっこさん店内イベントに間に合うよう作る予定ですので、よろしくお願いします(*^^*)



~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市

11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

3日間ともcafeやってます!
ランチやケーキセットで休んでいって下さいね♪

3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント


以上、よろしくお願いします(^^*)
29日(木)つどーむでのイベント、足を運んでくださったみなさま、お世話になったplouf ploufのみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました(*^^*)
にっこりずむ♪♪の作品も沢山連れて帰っていただき、ありがとうございます(_ _)
とっても嬉しいです!!

このイベント、今回も大盛況だったようで、沢山の人が行き交っていました!
6800人超えだそうです!
楽しかったーヽ(^o^)丿



オープン直後の画像。
この後すぐ、*華陽*さんの多肉コーナーに人だかりが出来て、あっという間に完売に!
すっごーい(◎-◎;)
前までは、私もあの中にいたんだけどな~と指をくわえて見てました(笑)

それに引き替え、私💦
自分のコーナーの写真、撮ってなかったわ!
おいおい(笑)

前回のブログに載せた作品のほかに、カチューシャを持って行きましたよ(^_-)
最近、カチューシャ作る人増えてるから、グログランリボンの子供向けのは敢えて作らず手元にあった数本しか持って行かなかったんだけど、ちょっと地味~な感じになっちゃって…やっぱりあったほうが良かったかな(≧▽≦)



食べ物の写真は撮らなかったけど、私はおにぎりとスープのセットと、レアチーズ(だっけ?)をお友達とわいわい食べました。
美味しかった!
途中抜け出して子供達を迎えに行ったんだけど、子供達はパンを2個ずつ買ってました(^_-)

そして戦利品!



また好きな作家さん増えちゃった
ー( ´艸`)
娘は、最近あみぐるみばっかり(^^*)
このfu_rinさんの移動ポケットもお気に入りになったようで、ずっとつけてます!
3人とも恒例で、singing stoneさんの石のくじもやりました!


イベントとっても楽しかったけど、寒くて寒くて(T-T)
つどーむって雪祭りとてしごと市(春)くらいしか行ったことがなくて、秋はあんなに寒いとは知りませんでした💦
風邪をひいた人は、いなかったかな??
大丈夫でした??

私冷えきって、帰宅後お風呂に入っても温まらず、味噌ラーメンに大量のネギと唐辛子を入れても温まらず…
あきらめて、葛根湯とビール(なぜ(笑))をぐびっと飲んで9時半に寝ました。

…が、翌朝…
うがいをすると、喉の奥に異物が💦
いくらうがいをしてもとれず、鏡を見てみると、のどちんこが大きく長く腫れて、舌の奥につっかえて折れ曲がっていました💦
血もにじんでるし。
てっきり風邪をひいて咽頭炎(前科あり)になったと思って耳鼻科に行ったら、「アレルギーでしょう。」って!
確かに、咽頭炎の時はのどが痛くて水も飲めないくらいだったけど、痛くない、熱もない(゚ロ゚)

私、色々な物にアレルギー反応起こすけど、昨日食べた物は今まで大丈夫だったはず…。
たぶん、「徹夜明けで寒い場所に長時間いて体力が落ち、普段大丈夫な物にも過敏になってアレルギー反応おこしたんだろう」って見解で落ち着きました。
寝てる間にアレルギーで喉が腫れるなんて、怖いわ~💦
アレルギーの薬が、飲むと眠くて眠くて、不機嫌です(笑)

なんて言ってる間に、昨日の夜中、息子2回嘔吐💦
今は元気みたいだから、学習発表会の後、習い事行ったりして疲れたのかな…

今日は家族で休養しようっと!
みなさんも、体調お気をつけて(^^)/~~~

~*~*~*~

ひなたぼっこさんイベントのお知らせ
(にっこりずむ♪♪の作品も並びます)

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市

11月26日(木)11:00~19:00
  27日(金)11:00~19:00
  28日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

3日間ともcafeやってます!
ランチやケーキセットで休んでいって下さいね♪

3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント


以上、よろしくお願いします(^^*)
