にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

12月の初めに、出産祝いでオムツケーキを作る機会がありました(*^^*)
有志から集めたお金でボーネルンドの布製のボーリングを買って、オムツケーキの資材を買って、お友達と作りました!

見て見て~(*^^*)



cherishさんでゲットした雪だるま君(^^)
オムツケーキをクリスマスバージョンにしたので、思いつきで飾らせていただきました!
かわいいーヾ(≧∇≦)
雪だるま君、私の所に来てくれてありがとう!
小さな袋のガーランドは、お友達が編んでくれて、中にはクリスマス柄のチョコレートを仕込みました( ´艸`)

下準備をそれぞれ済ませて集まり、短時間で完成させそのまま赤ちゃん宅に届けました(笑)
昔以上にみんな多忙になり、集まる時間がなかなかとれないけど、チームワークは健在でした!
クリスマス会の時も、ね(^_-)

新米ママさんもとっても喜んでくれて、良かったです!
1ヶ月半の赤ちゃん、可愛くて可愛くて~
また抱っこしたいな(*´▽`*)



~*委託先 年末年始お休みのお知らせ*~

『zakka&cafe ひなたぼっこ』
12月26日(土)~1月6日(水) お休み

『スワンカフェ&ベーカリー・ハーベストガーデン札幌店』
12月29日(火)~1月3日(木) お休み

よろしくお願いします(^^)
一気に寒くなりましたね💦
何だか若干風邪気味…
みなさんもお気をつけください(^_-)

11月末のuraracaさんのイベントと、12月始めのcherishさんのイベント、行ってたので戦利品をご紹介(^^)/
と言いながら、ちょびちょび書いては中断で、なかなかアップできず💦
早くしないと年が変わってしまう…(笑)

まず、uraracaさんのイベント!
はじめて朝一で並びました(*^^*)
いつもは行けてもお昼頃だったのですが、朝一で行くと良いこといっぱ~い素敵なイベントでしたヽ(^o^)丿

スタッフさん整列&主催者さんのご挨拶で温かい気持ちになり、イベントスタート(^^*)
そして先着プレゼントとジャンケンで勝った人へのプレゼント!
買い物する前なのにこんなにいただいちゃって良いんですか!?とホクホクしながら店内へ入ると、サンキューコーナーなる物があり、人だかりになっていました💦
出遅れたけど、私も390円で可愛い物買っちゃいました( ´艸`)



木のおうちと木のビーズのネックレスはサンキューコーナーから(^^*)
そしてイヤリングは自分用、ネックレスはお友達へのプレゼントに購入(^^)
渡すの楽しみ~!

サンタさんとキャンドルとピンクと赤のレースのは、プレゼントで頂いたもの(^^*)
レースのは、最初ほかのお友達のだったのだけど、私に当たったキャンドル半分とトレードで我が家にきました!
娘が気に入って、あみぐるみの下に敷いてます~
良い物だからおチビにはもったいないかなと思ったけど、喜んでるので許してもらおう(*^^*)
そうそう、前出のひなたぼっこさんで購入した木のイス、このサンタさんの為でした(^^)


そして12月はcherishさんの感謝祭に行ってきました!
各作家さんの素敵な福袋がとーっても充実していて…(≧▽≦)
一つしか買っちゃいけないから、何個か手に持ったまま迷って迷って💧
悩んだ末決めたのは、あみぐるみとカレンダーのセットでした(^.^)
来年はこのカレンダーに癒してもらう~!



あとは、くるみの中の布団で小さな小さなネズミさんが寝ているネックレスをゲットしました!(速攻で娘の物に💦)
帰りはrossaさんに寄り、coniferさんでランチを食べて、忙しさと忙しさの間でのつかの間の安らぎ、充実の一日でした!
満足(*´▽`*)


で、当初は予定になかったのですが、この時の福袋に入っていた雪だるま君が、それはそれは良い仕事をしてくれまして(´▽`)ノ

…長くなってきたので、また次号(^^)/~~~


~*委託先 年末年始お休みのお知らせ*~

『zakka&cafe ひなたぼっこ』
12月26日(土)~1月6日(水) お休み

『スワンカフェ&ベーカリー・ハーベストガーデン札幌店』
12月29日(火)~1月3日(木) お休み

よろしくお願いします(^^)
どーも、お久しぶりです(^^;)

先日、前出のクリスマス会が無事に終了しました!
息子の卒園依頼久しぶりに顔を合わせる人達もちらほらいましたが、同窓会がてらみなさんに楽しんでいただけたようで、「またお願いね(´▽`)ノ」というお声を多数頂きました(*^^*)
というわけで、燃え尽きる間もなく、その勢いのまま、反省点をふまえた次回案をざっくりボスとお話し…(笑)
忘れる前に方向性をすりあわせておけば、後はゆっくり考えればよいしね!


さてさて、ひなたぼっこさんのほっこり~から、1ヶ月近く経ちましたが…戦利品を(≧▽≦)
いまさら感はんぱないですが、お許しを(_ _)

今回も、1日目と2日目、お友達と顔を出しました!



1日目、そのままひなたぼっこさんでランチを食べたのですが、写メ撮るのを忘れてかろうじてケーキのみ(笑)
アロマワックスと、娘に頼まれたクマちゃんのぬいぐるみをゲットしました(^^)v
クマちゃん、前回買ったウサギさんより少し小振りで、弟って感じ。
可愛いいなー!
可愛さもさることながら、作りがとても丁寧なところが私のツボです!

そして、アロマの香り大好き!
癒されてます(^^*)




2日目は、木のイスと、靴のプレートと、ハーブティーをゲット!
木のイスは、座らせたい子がいて( ´艸`)
そして靴のプレート、セール価格だったんです!
こんな可愛いプレート、セール価格でいただいてスミマセン💦
…ハーブティー、まだ飲んでなかったです💦
近々飲みます(^^)/

で、今回初めて、先着プレゼントいただいちゃいました( ´艸`)
ティッシュケースとお花のマグネットと焼き菓子!
可愛かったです(^^*)
もらわにゃ損々、ですよ!
1000円以上お買い上げのお客様、イベント期間中毎日先着7名様へのプレゼントですヽ(^o^)丿
次回のイベントでもあると良いですね~!

まだ撮りためてる写真があるので、次回(@^^)/~~~


~*委託先 年末年始お休みのお知らせ*~

『zakka&cafe ひなたぼっこ』
12月26日(土)~1月6日(水) お休み

『スワンカフェ&ベーカリー・ハーベストガーデン札幌店』
12月29日(火)~1月3日(木) お休み

よろしくお願いします(^^)
ひなたぼっこさん店内イベントが終わって約2週間💦

足を運んでくださった皆様、にっこりずむ♪♪の作品を気に入ってくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
お礼が遅くなり、すみませんでした(_ _)

何だか、あっちが終わったらそっち、そっちが終わったらこっち!って感じでバタバタ(笑)
幼稚園と小学校の行事もあったりね。
何故か学級代表になっちゃって学年レクの準備とかね💦
他には、飲み会にクリスマス会に…
お友達とオムツケーキを作ったり届けたり~
イベントにも行ったし、忙しいと言いつつランチもちゃっかり行ってるし(笑)
今一番忙しいのは、50人規模のクリスマス会の準備( ´艸`)
美容室にも行けず、大掃除も出来ずに年越しそうな気配ですが、まあいいか(笑)
楽しもーっと(´▽`)ノ

昨日は、用事があったのでスワンさんに顔を出し、その後ひなたぼっこさんにランチに行ってきました(^_-)



私はロコモコ、お友達は焼きカレーを食べました!
デザート、いつもはケーキを食べるんだけど、昨日は無性にパフェを食べたくなり、チョコレートパフェを食べました!
美味しかったーo(^o^)o

イベントの戦利品はまた追々~
オムツケーキも、ぜひみてほしい出来映えに( ´艸`)
誰か出産しないかな…?
楽しかったからまた作りたいな!
