にっこりずむ♪♪ ごきげんな手仕事

にっこりずむ♪♪のハンドメイドブログです。 主に、委託先への納品物の紹介です(^-^*)

今日は、旦那仕事で不在。
娘は姪っ子の所にお泊まり。
で、息子と二人きりでした( ´艸`)
娘がいないと静か~!というか、相方がいないと息子が静か~!なのか??
おかげで家のことが捗りました(笑)

水曜日のお話ですが、スワンさんに精算&在庫チェックに行ってきました。
少しですが、納品もしてきましたよ!
いつもありがとうございます(*^^*)



この後、写真屋さんに出来上がった写真を取りに行って帰宅したのですが、本当は後2軒行きたい所があったのに、タイムアウト~(>_<)
在庫チェックでじっくりやりたいことがあって時間がかかったのと、天気が良かったから出がけにバルコニーの掃除をして布団干してみたり、予定外の事をしたのが敗因…。

own wayさんとna*tanさんのイベントをハシゴする予定でしたが、どちらも行けず。
ん~、やっぱり残念!!
友達泊まりに来るから、布団干せたのは良かったけどね(^.^)


……最後になりましたが、熊本地震のこと。
あまりの被害に、ニュースを見るたび心がざわざわしてます。
被災された方々のことを考えると、いたたまれない気持ちになります。
何か自分に出来ること…と思っていたら、ドコモポイントと楽天ポイントを寄付出来ることを知り、早速寄付しました。
現金よりもポイント持ってたので💦
どちらも受付期間が短いので、それ以降は別の方法で、細く長く続けていこうと思っています。
そろそろトドックも動き出すかな?
ハンドメイドのイベントでもそういう機会があれば、積極的に参加しよう!
少しでも!


*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も並びます!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



てしごと市 in つどーむ
6月1日(水) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります!!

昨日は久しぶりにスワンさんへ納品に。

春休みの間、全然行けなくて申し訳なかったです<(_ _)>
そして、沢山お買い上げいただき、ありがとうございました(*^^*)
棚がスッカスカになってまして…冬物下げたら更にスッカスカに💦
次はどれを作ろうかな~??
お楽しみに(笑)

とりあえず、カチューシャと保冷ポーチの小さいサイズを納品してきました(*^^*)



そして納品の後は、きききのこ♪さんと初デート( ´艸`)
考えてみると、以前の委託先で知り合ってから何年も経つのにゆっくり話したことなくて。
憧れの先輩作家さんだったので、普通に喋れるようになるまで、私に月日が必要だったというか(笑)

美味しいランチを食べながら、沢山お話して楽しかった~!
8割はハンドメイドの話だったかも(笑)
ぜひぜひまた( ´艸`)



委託棚で可愛いカフェトレイも発見!!
Riasseさんの作品です(*^^*)



何を置こうかな~(^^*)と思っていたら、鍋敷きにも良いとアドバイスいただきました!
ちょっともったいないけど、いっぱい使いたいと思います(*'▽'*)

久々のown way cafeさん!大満足でした!!
店内イベント、ちょうど家庭訪問期間で午前授業ですが…行けたらいいな~(*^^*)




*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も並びます!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



てしごと市 in つどーむ
6月1日(水) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります!!

娘、先週無事に入学式を終え、一年生になりました(*^^*)
毎朝、張り切って登校しています!
兄がいるって、相当心強いんですね~!
私は長女なので、ちょっぴりうらやましいです(^.^)

先日、写真屋さんで記念撮影をしてきましたが…
ノリノリで袴やドレスも着てました💦
これから七五三もあるし、ピアノの発表会でドレス着たし、スーツだけで良いと思ってたのにー!
女は金がかかるな(笑)



入学にあたって、作ったもの。
本当はまだ作ってあげたい物があるのですが、持たせる前日に夜更かしして作る…という最悪パターンで乗り切っています(´`:)



お道具袋。
布在庫の中から娘が選んだ生地が大人っぽくてびっくり(゚ロ゚)
まだまだ可愛いの選んでて欲しいのにな…

給食袋。
以前、息子に作った試作品を改良!
ブログに載せれないくらい形がダサかったのは、息子には内緒です(笑)
今回はだいたい思っていたとおりに出来て、満足です( ´艸`)
まだ気になる箇所が幾つかあるので、改良出来たらイベントに出したいと思います(^_-)
撥水生地なので、色々応用効きそう~!

さてさて、今週末の参観・懇談では役員決めが。
希望通りに決まるといいのですが(^∧^)



*イベントのお知らせ*
※にっこりずむ♪♪の作品も並びます!

ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.4 
5月19日(木)11:00~18:00   
  20日(金)11:00~18:00   
  21日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 
作家さん募集中~!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月26日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
出展者様募集中~!



てしごと市 in つどーむ

6月1日(水) 10:00~15:30
コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町885-1
plouf ploufさんのブースでお世話になります!!

水曜日、初めてスキフェスに行ってきました(*^^*)

春休み中で子供達いるし、家から遠いし…と半ば諦めていたら、近所の雑貨好きなお友達が「私も行きたいから、一緒に行こう!」と誘ってくれて、大きな車で子供達ごと連れて行ってくれましたヽ(^o^)丿
子供達も喜んでたし、私も楽しかった~♪♪
好きな作家さん大集結だったから、行けてバンザイ(≧▽≦)

普段、お友達とお出かけの時は滅多に子供達に3DS持たせないのですが、この日は特別(笑)
案の定、男子3人は会場の観客席でおとなしく長時間ゲームをしていてくれました( ´艸`)
紅一点だった娘は、しっかりお買い物を楽しんでいました(^^*)



娘の戦利品!
リカちゃんの服、マステ、スイーツのチャーム(*^^*)

リカちゃんの服、てっきりフリフリのドレスを買うのかと思いきや…大人っぽ~い!
こういうところにも、成長を感じますね(^_-)



私の戦利品と息子のロボ(^^)
息子、ロボコレクションする気なのかな??
2体目です!
私もピンクッションをゲット!
ほんとめんこい、ロボ( ´艸`)

あとは娘も大好きなパワーストーンのくじを二人で…写すの忘れてますね(^^;)
ブレスレットも購入!
いつもブレスレット2つで迷って悩むんだけど、苦渋の決断で一つ選んだ後にくじを引くと、迷って諦めた方のブレスレットとそっくりな石が出ます!
なぜだー(゚ロ゚)

後は、前に購入したイヤリングとお揃いのネックレスが欲しくて同じ作家さんの所で(^_-)

そういえばパンの写真撮るの忘れてしまった💧

最近忙しくてどなたのブログもチェックできないままの参加でしたが、それはそれでお目当てのないままゆっくり見て、純粋に楽しめました(^^)/
あえてブース表も見なかった(笑)

お友達のおかげで楽しい一日でした(*^^*)
イベントシーズン突入ですね~!
